KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



ガンプラ王2013 [3]

マジェスティックプリンスって有名なのかな?

なんか、勝手に録画されてたんで観たんだけど、SEEDっぽいキャラがマクロスの敵っぽいヤツと戦ってるギャグ的なノリのロボットアニメであった。

特に説明も無くあっという間に一話終わったのでなんともいえないが面白そうではある。

・・・な~んて。

のんびりしてたらもう4月。

〆切が迫っているので急ピッチで。

IMG_6077.jpg

ベース。

スチレンボードで上げ底。

IMG_6188.jpg

粘土を盛って調整中。

IMG_6187.jpg

近藤版ということでシュツルムファウストを自作。

だって、こんなサイズのはキットに無いから流用はできないもの。

一発使用済みという設定で一個だけ(笑)

IMG_6190.jpg

黒下地。

ゴブリンはエポパテでしたが、今回はポリパテでコーティング。

IMG_6192.jpg

サンドカラー。

IMG_6193.jpg

迷彩。

IMG_6194.jpg

シーリング部は質感を変えるためアクリルガッシュで。

昔オール筆塗りでやってた頃の名残。

IMG_6196.jpg

スミイレ兼ウォッシング。

コレで一段トーンが落ちると同時に全体が馴染む。

IMG_6197.jpg

適度に残しつつ拭き取って基本塗装おしまい。

ゴブリンの予行練習のおかげで良い感じに。

あとは汚しやドライブラシなどの微調整とコートを数回繰り返す。

早くこれが完成しないと、作業場所が無いので他のキットが作れない。。。
関連記事

ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンプラ王2013 [4] | ホーム | ツイてるね、ノってるね。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |