KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記






コンコバコン3 [3]

IMG_6059.jpg

パテを補充したので盛り。

形は出来ました。

表面処理はほどほどに。

なぜかって?

IMG_6061.jpg

全身をツィンメリット・コーティングで覆ってしまうからなのだ。

一度やりたかった全身コーティング。

このサイズだと、いつものようマイナスドライバーというわけにはいかない(気が遠くなる)

かといってコーティングローラーなる物も無い。

そこで手元に転がっていたギザギザ付の何かの蓋をちょうどいい幅にカットしローラー代わりに。

こんな道具でも画像のとおり、ちゃんと出来ます。(細部はドライバーでしましたが)

だが・・・

タミヤのエポパテ3箱消費・・・

多めに買っておいてよかった。

やっぱり1//100でやるものではない・・・

IMG_6062.jpg

下地を塗って。

画像は無いが、このあとシルバーも全体に塗ってます。

IMG_6064_20130309230142.jpg

ベース塗装。

砂漠用なので自作のダークイエローっぽい色で。

結局エポパテ色に戻っただけのような。。。
関連記事

コンコバコン3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MG ズゴック [2] | ホーム | UNDER:COVER 2 。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |