KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





ガンプラ王2013 [1]

ガンプラ王。

今年は去年参加しようと思っていたが中止した二点を仕上げて参加しようと思います。

なぜ中止?

例年通り夏が〆切と思っていたら突然5月になったから。

今回は、もうわかっていたので余裕をもって・・・

IMG_4492.jpg

では改めて、おさらい。

二点のうちの一点。

お題はサザビー、MGのデカイヤツ。

・・・やっぱHGの方がカッコイイ。

IMG_4493.jpg

デッカイ完成品フィギュアのサザビーのパーツを合わせて。

IMG_4550.jpg

合わせただけではさすがに変なので切り刻んで使える部分だけ使用(ABS製だったので難儀)

胸もボリュームアップし、頭部はプラ材とヒートペンを駆使して形状変更。

IMG_4552.jpg

IMG_4553.jpg

・・・と、去年の間、手のあいたときを見つけてはココまでいじっていたわけだが・・・

ココまで来て方向性を変えて・・・

IMG_5969.jpg

右腕排除www

無論こんなポーズは出来ないので固定モデルに。

IMG_5971.jpg

ジオンの再興の一場面より。

このポーズを派手目にした感じで。

簡単なディオラマと組み合わせていきます。

続く。。。
関連記事

ガンプラ王 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ガンプラ王2013 [2] | ホーム | MG ズゴック [1]>>

コメント

大きさが大きさだけにHGにしとけばよかったかなぁ~?なんて、ちょっと後悔していたりもしますが、何とか完成させようと思います。

そうですか、では次の機会には是非♪(開催されるかわかりませんが^^;)
ちなみに、最悪、旧キットのマラサイ等をベースにすれば安く済みますよ。
過去二回のコンペでも旧キット使用率は高いですので、お暇な時にでも御覧になってみてください。

http://makkondo.jimdo.com/作品ギャラリー/

http://makkondo2.jimdo.com/
2013-02-17 Sun 18:31 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ジオンの再興ですか~
いい感じのジオラマができそうですね!
サザビーということはあれですね!
楽しみにしてます!
コンコバコンへのお誘いはとてもうれしいです。ありがとうございます。
ですが、参加するための財力(キット買ったりetc・・・)がないもので・・・
それに技量もまだまだですからね!
もっと技量あげて、自分で稼げるようになったら、
参加しようと思います。
お誘いいただきありがとうごさいました!
僕の分まで頑張ってください!
2013-02-12 Tue 15:15 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |