KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





電撃ホビーマガジン 2013/3

昨日今日と今冬一の大雪って予報だったが、両日とも一晩で20㎝いかない位だった。

やっぱり今年は暖冬なのかな?

都会からするとこの積雪量でもパニックなのだろうが、昔は一晩で膝上まで積もったりが当たり前だったからねぇ・・・

ま、雪かきも楽なので良い事ですが。

さて。

IMG_5960.jpg

今月号は記念すべき200号。

内容がつまらなくなった上に、付録付きが続いて高額だったため、しばらく電ホビは買っていませんでしたが、今月は定価で内容も期待できそうだったので予約しておいたわけである。

Hobby JAPANは後日、内容をパラ見して良ければ買う。

結果からいうと・・・

あえて言おう、期待はずれであると!

もう一度見たい作例を今の技術で完全リメイクっていうから楽しみにしていたのにさ。

上位三作品は比較的近年のものなので、正直当時の作例で十分完成された作例な訳だ。

つまりリメイクしたっつっても大して変わらない。

見る人によっては当時の方が上だと思うかもしれぬ。

ワタシは比較的初期の、完成度は今見ると低いが面白かったり遊び心があったりな作例をリメイクして欲しかった。

特にソロモンエクスプレスのサイコⅡにZZ、小林誠氏のドムベースのTHE-Oが40位内にすら入っていないのが納得できない。(ワタシはサイコⅡで投票した)

かろうじてソロモンエクスプレス1999/7は上位に入ったがそれでも9位。

やはり昔からのファンはだいぶ離れてるのかなと思う。

もうひとつの楽しみだった近藤和久氏の特集も・・・

描き起こしイラストとインタビューくらいだね、作例は・・・

マラサイの時みたいに先生自らの作例もあると期待していたんだけどなぁ・・・

他の記事もね、今頃ティエルヴァ作ってるし・・・

ただ、MSV-Rの新企画は面白くなりそうで期待できそうね。

・・・キャラクターは微妙だが。

ガンプラ王は5月に固定のようだね。

ま、たしかにオラザクから〆切をずらしたほうが賢明でしょう、GBWCもかぶってるし。

去年は急だったが今年はわかってるので準備も出来てますし。

そろそろ取り掛かろうかね。

さて。

話は変わりますが、今頃こんな物が。

IMG_5958.jpg

IMG_5959.jpg

記念のピンズ。

たぶん2次通過は金色なんだろうな。

今年もがんばろう。。。
関連記事
スポンサーサイト

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG AGE-1 [5] | ホーム | HGUC 陸戦型ガンダム [3]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |