KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC 陸戦型ガンダム [3]

公開☆

IMG_5840bl.jpg

この写真が撮りたかったのだ!

IMG_5854bl.jpg

IMG_5856bl.jpg

IMG_5865.jpg

ダメージ加工にドライブラシにウェザリング。

やっぱり綺麗な機体より使い込まれた機体の方が作っていて楽しい♪

IMG_5862.jpg

シールドは特にダメージ多めで。

ちなみにガトリングはヘービーアームズのものは貧弱だったのでグフカスタムのものに変えております。

HGUC 1/144 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 グフカスタム プラモデル[バンダイ]《取り寄せ※暫定》

IMG_5861.jpg

銃口には真鍮パイプ。

IMG_5875.jpg

右足にはピストル。

飾りなので外せませんがね^^;

IMG_5877.jpg

左足にはミサイル。

たぶんリ・ガズィのサイドアーマーじゃねぇかな?

IMG_5886.jpg

ガトリングとバックパックを排除し接近戦へ!



主な使用キット
HGUC 陸戦型ガンダム HG ティエレン 1/144 ガンダムヘビーアームズ

武器や細かい部分
ジャンク色々




今回はリクエストをいただき製作してみました。

出来の良い陸ガンがベースだったので比較的楽に、かつ良い出来に仕上がりました。

加工も基本貼り付けるのが中心だったので短時間でストレス無く作業できたのも良かったですね。

やはり元が良いキットは手軽に上々の作品が出来るのでGOOD♪

ということで、HGUC 陸戦型ガンダム、今日まで~~~。。。



関連記事
スポンサーサイト

HGUC 陸戦型ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<電撃ホビーマガジン 2013/3 | ホーム | HG AGE-1 [4]>>

コメント

ちょっとしたディオラマなら結構お手軽に作れるので色々やってみると面白いですよ~、是非一度挑戦してみてください^^

空挺配備型ですか~、どんな機体なのか楽しみです♪
・・・っていうか受験の最中に二体も作ってたんですか?(笑)

いえいえ、ワタシも作っていて楽しかったです。
またなにかあったらお気軽に^^
2013-01-27 Sun 14:40 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
UPしていただきありがとうございます!
遂に完成しましたね~
僕の受験もひとまず落ち着きました。
ご心配おかけしました~
この陸ガンが崖から見下ろした感じがたまりませんね~
とても参考になります!
ところで、僕のガンプラの話になりますが、
同時並行で空挺配備型ジムなるものを作ってまして、完成次第そちらもUPする予定です。
陸ガンはピクシーとセミストの中間のような感じになりつつあります。
もうお待ちください。
作っていただき本当にありがとうございました!
2013-01-21 Mon 19:35 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |