KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記






GBWC 2012 [完]

今年のGBWC用作品完成。

応募も完了したので公開です。

fcdexi1.jpg

バックをCGで砂漠とかに出来たら最高なんだが、そういう系はさっぱりわからないので

fcdexi3.jpg

装備無しのシンプルver。

fcdexi4.jpg

一見地味ではありますが、そこがポイントでもある。

img_1203458_36484118_2.jpg

ちなみに↑コレが昔作った作品。

情報量や派手さではコレのほうが上ですが、今回はハゲチョロや迷彩を際立たせるため、あえてディティールを減らしています。

さらにRGをベースにする事で稼動も両立。

fcdexi2.jpg

フル装備ver。

ディジェの形状にしつつ、稼動はRGとほぼ同等に。

IMG_5079.jpg

ちゃんと太腿、膝の外装が連動するようになってます。

IMG_5102.jpg

さらに、地味ではあるが前回、技術が無くオミットしたバルカンの給弾パイプが胴体に入り込む部分も再現。

もちろん、頭部の稼動に支障が無いようにしています。

どうでもいいちゃあどうでもいい場所だが、前回のリベンジという意味で今回こだわった場所のひとつだったりする。

あとの細かい部分は、そのうちHPのほうで。

fcdexi5.jpg

最後に準主役のフライングアーマー。

前回の画像と大して変わらないように見えるが、地味に手を加えてます。

・・・でも写真じゃわからないね。

fcdexi6.jpg

どけると、こうなってます。




主な使用キット
1/144 ディジェ、RG ザクⅡ量産型、HGUCガンダムMk-Ⅱ+フライングアーマー

武器や細かい部分
MG ケンプファー、サザビー、他色々





今回は昔からどれだけ技量が上がったか?の検証もかねていたわけですが、間違いなく技術は上がってますな。

今後も精進です。

さて、GBWC2012。

受賞は無理でも、予選くらい通過できると良いな・・・

ということで、1/144 ディジェ、今日まで~~~


関連記事

GBWC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG ジェノアス カスタム[2] | ホーム | HG ジェノアス カスタム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |