KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







Xシリーズ

IMG_2958.jpg

森博嗣。

Xシリーズも いよいよ最終。

ダマシ×ダマシ



真に楽しむなら、「すべてがFになる」のS&Mシリーズから。



Vシリーズ四季シリーズGシリーズと各シリーズを読むと良い。

各人物の各シリーズに またがった複雑に絡み合った関係性が実に面白いのである。

ただしS&M、Vシリーズは文章量が ものすごいので、普段読書しない方にはオススメできない。

G、Xは比較的読みやすく、時系列も ほぼ同じくらいなので、初心者は この2シリーズから入ると良いかもね。

さて、

ネタバレになるので詳細は書かないが。

最後の最後にGシリーズとの衝撃リンク。

読み返すと、所々にソレを匂わすように ちゃんとワードが ちりばめてあるから流石よね。

Gシリーズの最新刊でも最後、見事だったもんね。




実に楽しめました、2日で一気に読んじゃった。

Gシリーズの次作は いつになるのかな?

それまでには、まだ読んでない森作品(百年、W等ね)を消化していきましょう。。。


関連記事
スポンサーサイト

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG 流星号 [2] | ホーム | 今月の一冊。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |