KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





Hobby JAPAN 2013/1 初の快挙であります。。。

丁度今週風邪を引く。

よりによって一番忙しい週に・・・

休みたいところだが、食べてくためには働かねばならぬのである。

そんなこんなで、ようやく鼻づまりと喉痛の状態まで回復です。

そんな中。

23日。

IMG_5736.jpg

ホビージャパンからお荷物。

まさかの・・・

IMG_5737.jpg

初の一次審査通過!!!

IMG_5739.jpg

商品の特殊成型色の非売品ガンダム!

感激です。

人生はプラスマイナスとはよく言ったものです。

風邪で苦しんだのが吹っ飛んだ。

しかも。

IMG_5740.jpg

2個入ってます。

マラサイは競争率低そうだから、もしかしたらいけるかもと思ってはいましたが、バウもまさかの通過!

そして24日。

今月号が発売。

だが地方は発売が一日遅れということで・・・

IMG_5733.jpg

本日無事ゲット!

IMG_5734.jpg

バウです。

個人的には合体してる時の写真の方がZⅡに見えるから、ソッチを使ってくれたほうがよかったんだけど。

IMG_5735.jpg

マラサイです。

お気づきでしょうか?

題は「ストライク・マラサイ」なんですが「Zトライク・マラサイ」になってます(爆)

今年は文章を汚い手書きじゃなくプリンターで印刷して出したので、字を読み間違うということは無いはず。

完全に向こうのミスである。

せっかく載ったのに、ちょっと悲しい・・・

で。

今回の自己分析。

両方ともポイント的にはギリギリ通過かなって感じ。

マラサイは競争率が比較的低めだったのが要因でしょう。

バウは・・・

コレは完全に想像だが、今年の審査員にセイラマスオ師匠がいたので、マスオバウを真似たワタシの作品に多めに票をくれたんじゃないかなぁ?と。

つまり、今年は運も味方してくれたかなって。

来年は基本の技術力をもっとUPして再度一次突破を目指しますぞっと。

あと。

写真の撮影も(苦笑)

今年のオラザクも実に良かった。

やっぱり見ごたえがある。

そしてなにより。

今年はマスオ師匠が、まさかの審査員。

つ・ま・り。

これまで秘密のベールに包まれていたセイラマスオ。

普通に顔出ししています(爆)

これだけでも買う価値はありますぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

戯言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SDシナンジュ [6] | ホーム | SDシナンジュ [5] >>

コメント

alexi@兄機さん、ありがとうございます^^
まさかまさかですよ♪風邪も吹っ飛びました。
記念にもう一冊保存用に買おうかと思ってます☆

ワタシのなんか真似ていただき光栄です♪
そんなに褒められると今後ヘタな物は作れませんねぇ・・・うぅ、プレッシャー(笑)
2012-11-26 Mon 00:07 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
一次審査おめでとうございます。今日HJを買った時にかぁくんさんの名前探したら一次審査のほうに名前が載られていたので喜びました♪また素晴らしい作品を楽しみにしております。

あとまたクインマンサとシナンジュのアイデアを真似させて頂きました。クインマンサは完成したのですがシナンジュはまだこれからの段階です。かぁくんさんの改造はカッコいいので本当にリスペクトしてます。
2012-11-25 Sun 23:01 | URL | alexi@兄機 [ 編集 ]
ありがとうございますRyo1さん^^
いやぁ、自分でも予想外です。
ガンプラ王レベルでも入賞したことないのに、オラザクで一次予選通過なんて夢のまた夢だと思ってたんですが・・・
やっぱりMGマラサイっていう縛りがある分競争率が低かったのと、マスオ師匠が審査員だったのが大きかったと思います、今回は運も良かったんでしょうね。
来年も是非特定のキット縛りの部門を作ってほしいものです、実力が劣っていてもチャンスがあることがわかりましたから(笑)

まさにおっしゃるとおり、一次通過もうれしいですが、マスオ師匠に審査してもらった上でというのが最高です。
氏がデビュー前の投稿コーナー時代からのファンの自分としては、今年一番のご褒美です♪

シナンジュも見ていただいたようでありがとうございます。(もうシナンジュとはいえませんが^^;)
SDは塗装面積が少ないので楽で良いんですよ。細部も簡略化してごまかせますし(爆)
仕上げもお楽しみに・・・っていっても、いつもと変わりませんがね(汗)

DGギャンは完全にただの欲求不満を解消するためだけに造ったんですけどね^^;好評ならコレ幸い。
ちょうどDG細胞が合いそうなのがギャンしかなかったので。
HGFCでシャッフル同盟の四体が出たら、全部感染verにしてやるんですけどね(笑)
いま流れ的にはWですから、しばらくは無いでしょうが。
2012-11-25 Sun 20:57 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
オラザク一次予選通過おめでとうございます!
しかもマラサイとバウのダブルでなんてすごい快挙じゃないですか♪
やっぱりオラザク一次予選通過者って肩書きはガンプラ界では
ある種の高段者の証って感じがするので羨ましいですよ(^^)
機体名の誤植(ストライクマラサイはHJネタの機体なのになにやってんの!ですなー)や
写真チョイスにはちょっと不満が残るところかもしれませんが、
この結果そのものはホントすごいですから方々に自慢して回りましょう(笑)

あとB2のようなマスオ系メカを作ってそれを御大セイラマスオさんに
審査してもらえたっていうのもまたナイスなご褒美ですねえ!
今回は日頃から精力的にコンペ参加されてるかぁくんさんの努力や想いが一気に実ったような
カタチのオラザクになって一ファンである私もうれしいですよ♪

そして話は変わりますが今作られてるSDシナンジュもまた凄くイイですねえ。
こないだのクィンマンサもそうでしたが、こういうのを見るとまさにかぁくんさんの真骨頂という気がします。もうほとんど完成みたいですけどラストの仕上げ楽しみにしてますね。

あ、あと、DG細胞に侵されたギャンですがDG細胞が魚鱗甲のようで
戦士タイプなギャンにピッタリで驚きました。ナイスアイデアだと思います♪
2012-11-25 Sun 19:20 | URL | Ryo1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |