KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







今年はね。。。

IMG_2800.jpg

スパロー。

MG。



フレームレスだがフレームが、有るっぽい造り。

それなりにサクッと組めて良い出来上がり。

この技術が今の1/100REシリーズに生かされているわけだ。

AGEシリーズはHG、MG共に今現在の最新ガンプラの技術の礎となっている。

あの作品もな、子供向けのキャラデザインと大人向けの小難しい設定&内容のちぐはぐさが無ければもっと人気が出たろうに・・・

此奴は後々手を入れていきます。

さて。

今年のプチ目標。

今年は毎月、読んだことのない作家の作品を読む。

それも出て1~2カ月以内の新刊。

そのための情報収集に。



ダ・ヴィンチの定期購読を始める。

多種にわたるジャンルの本が紹介されるので買うために参考になる。

そんな中、1月は。

IMG_2798.jpg

がん消滅の罠 完全寛解の謎

小難しい専門用語も出てくるが、わかりやすく読みやすい。

ま、森博嗣作品(特にS&M、Vシリーズ)を読んでいると、大概の小難しい内容ならサクッと読めるようになるんだが。

トリックも展開も良うできとる。最後まで楽しめた。

最後の論評で色々書いてあったが、ワタシ的には流石大賞作!という作品でした。

おすすめです。

で、今月は。

IMG_2804.jpg

火村英生シリーズ最新刊。



前にやってたTVドラマが面白かったんで原作本も気になってたんだが結局買わずじまい。

最新作が出たので読んでみたいと思います。

読み終わったらシリーズ全作最初から読んでいこう。。。



関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG ヴァッフ [1] | ホーム | HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ [9]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |