KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







1/1200 サラミス [3]

IMG_2442.jpg

塗装お終い。

本体色は店頭で適当にチョイス。

ガイアのブルーグレーなり。



金色部分はマスキングせずに筆塗り。

クレオスのGXレッドゴールド。



この色は、お気に入りで愛用。

小面積なら筆塗りでもムラになりにくい・・・と思う。

下面の赤いフィンも筆塗り。

隠蔽力の低い赤で、この面積をムラなく塗るのは難儀なので、昔オール筆塗りで塗装していたころの技法で。




アクリルガッシュで塗装です。



ブランドは何でもいいんだが、100均のは やめておいた方が良いと思う。

最近のやつは使ってないんで品質がアップしてるかもしれないがね。

水で溶くと はじくので、水性の うすめ液で溶いてね。

もし、はみ出しても乾燥後つまようじ なんかでコリコリやれば剥がれますんで。

しっかり乾かしたらクリアーでコートし塗膜を丈夫にします。

で。

ドライブラシとウェザリングで。

IMG_2443.jpg

後は大砲とシャトルを着ければ完成。

シャトルは磁石着脱にしました。

続く。。。
関連記事

1/1200 サラミス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/1200 マゼラン [4] | ホーム | 1/1200 マゼラン [3]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |