KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD Zガンダム  [7]

デカール貼って、チッピング。

IMG_2224.jpg

オリジナル要素で識別帯を追加。

普通マスキングによる塗装で表現しがちだが、デカールでやってみました。

といっても、丁度いい太さ、長さのラインデカールって、そうないじゃない?

そこで今回の実験。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ファインモールドのホワイトデカールである。

本来熱転写プリンタ等でオリジナルのデカールを作るのに使うのだが。

ワタシは、そういう特殊なプリンターは、あいにく持ってないうえに、デカールのデータを作るという事もできないわけで。

今まで不要と思っていたのだが。

コレを切り出せば、好みの太さ、長さのラインデカールが作れるのでは?と。

実際やってみたらできたので大成功。

剥げた感じは塗装で再現しました。

これはマシーネン関連で得た技なり。

ただ・・・識別帯等だけでA4二枚を使いきるには何年かかるかねってね。

デカールのデータを作る勉強しようかな・・・

ホビージャパンで、そういう本出してくれんかな?

続く。。。
関連記事
スポンサーサイト

SD Zガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SD Zガンダム  [8} | ホーム | 1/2400 グワジン [4]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |