KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



HG ガンダムアスタロト [1]

気になっていたのを買いました。

IMG_2089.jpg

ガンダムアスタロト。



ホビージャパンあるある。

ホビージャパンかかわると大剣持ちがち。

IMG_2090.jpg

パーツは控えめ。

約一時間で組めるくらいね。

といっても、近年のキットは低価格でも色分けが素晴らしい。

素組みで満足できる仕上がり。

IMG_2091.jpg

造形も良いし、良く動きます。

作っといてなんですが。

フレームを残してバラし、オリジナルガンダムにしようと思います。

で。

今回からニッパーを替えまして。



グッスマの匠ニッパー。

今までは安いのよりはちょっと上のニッパーを使用していましたが、ホビージャパンの道具特集で見てから気になっていてね。

正直、そこまで大きくは違わないと思ってましたが・・・

切れ味じぇんじぇん違います。

まったく処理がいらない・・・とはいわないが。

安いニッパーよりゲート痕が断然綺麗。

切れ味も良くスパスパ切っていける。

それもあって今回は一時間かからずに組みあがった次第。

ま、セイラマスオ師匠は100均のニッパーらしいですけどね。

パパッと綺麗目に組たいならオススメ。。。
関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/20 S.A.F.S ラプター [3] | ホーム | SD Zガンダム  [2]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |