KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD Zガンダム  [1]



SDのZガンダムです。

以前一回作りました。

Zガンダム炎のSDverとしてね。

もう作ることは無いと思っていたが、偶然手に入ったものがあったので。



1/220 Zガンダム。

再販も無く、なかなか手に入らない貴重品。

ま、再販しても売れないでしょうけど。

昔のSDを最近の頭身バランスに改造する際、スネのパーツが必要になるわけで。

Zの場合、HGを加工してもデザイン上、大振りすぎて見栄えが悪い。

といって、三国伝系では小さすぎ。

その点、コレがちょうどいいサイズなのである。

で。

炎の時は装備の関係上、頭身バランスを大きめにせざるを得なかったので、今回はよりSD体形に近づけて制作します。

IMG_2084.jpg

腕を前回よりも、さらに短縮。

IMG_2085.jpg

頭部は、以前はそのままでしたが、近年のSD風にヘルメット化し加工及び塗装をしやすく。

続く。。。
関連記事

SD Zガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SD Zガンダム  [2] | ホーム | HGBF ライトニングZガンダム [8]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |