KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記






HGUC キュベレイ [8]

キュベ。

完成。

IMG_1994.jpg

キュベレイ セイラマスオver。

IMG_1956.jpg

と言っても、ベースキットが違うのでバランスがだいぶ違いますが。





IMG_2001.jpg

あと、細かい部分の使用パーツも違います。

IMG_1961.jpg

頭部、胴体は比較的忠実に再現したつもり。

クリアパーツを付けたりと、ややアレンジはしてますが。

IMG_1965.jpg

腰アーマーが作例よりも外に開いた感じになったので、腕は常に外に開いた状態に・・・

IMG_1983.jpg

肩増加装甲。

マスオ師匠はシルヴァ・バレトの腰サイドアーマーのパーツを使用していましたが、ココだけのために買うのもどうかと思ったので、余ってたMGザク2.0の太もも外装のパーツにアレンジ。





IMG_1969.jpg

指はMGのように長く、かつツンツンに。



IMG_1958.jpg

局面へのスジボリ追加は大変です

IMG_1974.jpg

ミサイルも、ちゃんと塗ってます。

のちのΞガンダムのファンネルミサイルにつながる感じ、思わずニヤリとしてしまいますね。

IMG_1992.jpg

ファンネルも塗り分け。

砲口も開口してね。

IMG_1968.jpg

膝アーマー。

マスオ師匠は接着してる感じでしたが、コチラは最新キットなので膝アーマーの稼働を生かして仕上げてみました。

脚部はマスオ師匠はフライルーを使用しましたが、よりシルエットが近いバイアランにアレンジ。





IMG_1986.jpg

IMG_1987.jpg



使用キット
HGUC キュベレイ、クシャトリヤ・リペアード、バイアラン・カスタム、他色々





予定していたより一カ月近く完成が遅れましたが、無事完成。

真似してわかる、マスオ師匠のパーツ配置のセンス。

今回も色々学ぶ点が多かった。

やはりスキルアップには真似るのが一番いいですな。

と、いうことで、HGUC キュベレイ セイラマスオver、今日まで~~~~~~~
関連記事

HGUC キュベレイ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGBF ライトニングZガンダム [4] | ホーム | HG モビルワーカー 01式 [3]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |