KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC GP-01

今日でお盆休みも終わり。

だるいねぇ~~~。

ということで。

休みを有効活用し、今後の製作に向け続々と下準備。

IMG_5059.jpg

試作一号機。

フルバーニアンよりコッチのほうが好き

昔、本格的に改造&塗装をし始めた頃に一度作ったが、改めて作ってみようというわけです。

意外と出来は良いので、部分的にGP-03&ヘイズルをミキシングしただけ。

ちなみに昔作ったのがコレ↓

kgp01_2.jpg

どう?

kgp01_3.jpg

GP-04風のディティールをいれつつ、カラーリングはプロトガンダム風にしたもの。

kgp01_4.jpg

今見ても結構良く出来ていると思うのだが・・・いかが?(自画自賛)

ちなみにコレ、HGUCじゃなく旧1/144キットだったりする。

HGが発売してなかったわけではなく、手元にあったからという理由であえて旧キットで製作。

間接カバー等一部にHGUCガンダムを使用しているものの、ほぼ旧キットのまま。

今みたいに道具もそろってない頃なので、デザインナイフ一本でディティールも入れているという^^;

逆に今やれって言ったら出来ないね。

と、いうわけで、コノ感じで製作していこうと。

ただ、そのままってのもアレなんで、今の自分流に色々変えていきますがね。。。
関連記事

HGUC GP-01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HG ジェノアス カスタム | ホーム | HGUC NT-1 [1]>>

コメント

こんばんはnaoさん♪
今後はこちらのほうでよろしくお願いします☆

そうですか?ワタシは01のフロントアーマーは他と違った独特なデザインで好きですけどネェ。
あの、防御より運動性を重視してる感じのデザインが好きなんですよ。
2012-08-17 Fri 18:43 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
こんばんは!
FC2ブログに移転されたんですね♪

旧キット改造のGP-01いいですねー。
プロガン風の塗装もかっこいです。

自分はGP-01フロントアーマーだけ好きになれません(;´∀`)

2012-08-16 Thu 18:11 | URL | nao [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |