KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記






1/144 ザクタンク 2 [5]

IMG_1599.jpg

綺麗なザクタンクはザクタンクではない!ということで、汚しを入れて。

IMG_1601.jpg

ホビージャパンの戦車の作例で排気管の錆表現を観たので真似てみる。

パステルと水性ホビー用の溶剤で。



昔、ガッシュで塗装してた名残でいまだに保有しているのである。

パステルは100円ショップの。



正直、高いのでも100円ショップの安いのでも変わらないと思うね、粉にして使う訳だし。

絵を描くんだったり、色の豊富さで言えば高いヤツが良いんだがね。

粉にする際は茶こしを使うなり。



これこそ100円ショップ。

持ち手つきの方が使いやすいなりね。

IMG_1602.jpg

シルバーでハゲチョロ。

IMG_1603.jpg

土汚れを。

木粉粘土をベースに定着力UPに木工ボンドを混ぜ、パステル等で着色し土を作って塗り。



100円ショップでも見かけるようになりました、便利。

その代わり、石粉粘土を見かけなくなってしまった・・・

クリアーで色々保護した後、つや消しコートへ。

続く。。。
関連記事

1/144 近藤版 ザクタンク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/144 ザクタンク 2 [6] | ホーム | 1/144 ザクタンク 2 [4]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |