KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





1/144 アッグ [9]

10月完成を予定していたが、忙しかったので一週間ほど遅れで無事完成。

IMG_1452.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1506.jpg

モノアイ、パイプはビルダーズパーツに。

 

パイプのやつ最近全然売ってないんだよね、再販もしないし。

出た時に買っておいたのが役に立ちました。

IMG_1509.jpg

磁石接続にしてるので中身をご覧になれます。

IMG_1496.jpg

レーザートーチは適当なライフルのパーツで作り直し。

IMG_1500.jpg

本来ただのスリットなんだが、ダクトパーツで立体的にアレンジ。

IMG_1487.jpg

1/100で大きく。

そもそも、このくらい大きくないと掘り進めんでしょう。

IMG_1490.jpg

足の甲は塗装の事も考えて別パーツ化。

連動して動く予定だったが、そもそもデザイン的に、あまり動かないので無意味に・・・

ホバー部もパテで大型化。

IMG_1472.jpg

バーニアはビルダーズパーツに。



バックパックの排気管?はプラパイプ等で作り直し。

IMG_1503.jpg

足裏はウェーブのモールドプレートで。



IMG_1480.jpg

ゾゴック組立時にパイプが入る穴にはマイナスモールドで蓋。

IMG_1479.jpg

グレーの丸は塗装も考えて別パーツ化。

市販パーツの組み合わせで制作。



使用キット
1/144 アッグ、1/100 アッグ、HGUC ゾゴック
  


ホビージャパン2014.2月号掲載のピンクアッグの構成を元に、各部アレンジして製作したアッグ。



半分は旧キットベースなので、やはり手はかかります。

が、旧キットそのものを改造よりは非常に楽といえますので、我こそはと言う方は挑戦してみていただきたい。

設定とは細部形状が違ってくるので設定に拘りのある方にはオススメしませんがね。

個人的には、この構成の方が他の水モノと統合性が取れてていいと思いますが・・・


ということで、アッグ、今日まで~~~~~~~
関連記事

1/144 アッグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/144 ドダイ YS [7] | ホーム | 1/144 ドダイ YS [6]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |