KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC グフ重装型 [1]

新グフの発売は来年。

それまで待てないので、ドダイに乗せるグフを作ります。

ベースはもちろんR35。



足はもちろんグフカスタム。



・・・一体何個目かな?グフカス買うの?

セイラマスオ氏におけるフライルーが、ワタシはグフカスタムである。

で、普通のグフは前に作りましたので一捻り。

MSVグフ重装型です。

IMG_1432.jpg

前腕の後ハメのためにフレームをカット。

シールドのジョイントを残す場合は前腕内部のピンの方をカットするべきですが、今回はシールドを使用しないため、ジョイント部は埋めるのでフレームの方をカットです。

IMG_1433.jpg

指が曲がるうえに弾が発射できる、ジオン驚異のメカニズム。

重装型ということで、両手をフィンガーバルカンに。

R35の装備がベースなので、やや大型だが、設定的にも大口径タイプに換装されているらしいので、ちょうどいいでしょう。

今回は、よりフィンガーバルカンらしくなるよう各指を切り離したいと思います。

スパイクアーマーはサンダーボルト版ザクのモノに交換。



ココでポイント。

普通の各HGザクキットのスパイクアーマーはトゲが丸まっているので加工が必要になってくるが、サンダーボルト版は最初からトゲがツンツンなのです。

で。

スカートは短く。

ヒートロッド基部は埋め。

あと基本工作は前とほぼ一緒。

強化型なので例によって自己流アレンジで色々足していきます。

続く。。。
関連記事

HGUC グフ重装型 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1/144 ドダイ YS [4] | ホーム | 1/144 ドダイ YS [3]>>

コメント

ジオンの開発陣は結構迷走しがちですからね。いや、大河原先生がと言うべきか・・・(笑)
2015-10-28 Wed 06:31 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
自分の思い入れがあると言えばブルーディスティニーですね(青がラッキーカラーなので…)

しかしグフって対モビルスーツの格闘戦用に開発されたのに両腕を飛び道具にされたり空を飛ばされて空中分解したり腹にドップを付けられたりとガチャピン真っ青のチャレンジ精神ですよね(笑)
2015-10-27 Tue 09:46 | URL | ヤタ [ 編集 ]
思い入れというかグフが好きなだけですね。量産機なのにエースが乗れば一騎当千っぷりを発揮するとこが特にね。

UCは3までしか観てないんで、それ観てないんですが、調べたらどうも迷子になって参戦できなかったって設定になってるようですな(笑)
2015-10-25 Sun 17:11 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
かぁくんさんグフのMSV色々作ってますが思い入れでもあるのですか?

最近UCでも登場しましたがトリントン襲撃に出なかったのが残念です
2015-10-20 Tue 07:07 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |