KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





1/144 ドダイ YS [3]

IMG_1428.jpg

GBWCの商品が届きました。

IMG_1430.jpg

カックイイ箱!

IMG_1431.jpg

フレームのランナーは通常版と同様。

ビームサーベル以外はスモークブラッククリアーに。

今年は各大会ビルストか・・・

オラザクはどうかなぁ?

IMG_1422_20151018145353e62.jpg

バーニア。

市販パーツに換えるのも良いんだが、使えるものは使うがモットーなのでキットのモノを使用します。

内側にもディティールが入っていて旧キットのバーニアにしては意外と良い出来。

IMG_1423_20151018145354afc.jpg

とはいえ近年のパーツには劣るので手を加えます。

奥に市販パーツを設置。

コレだけで見違えるほど良くなるのであります。

IMG_1424.jpg

ミサイルの発射口を開口し内側に板を。

IMG_1425.jpg

右のように市販パーツを設置しディティールアップ。

塗装も楽になる一石二鳥。

IMG_1426.jpg

翼が面積が広く間延びした感じなので、スジ彫りを追加し情報量を増やします。

IMG_1427.jpg

ジオン驚異のメカニズム。

ドダイ、足裏、双方に磁石を仕込み。

落ちない・・・とまではいかないが、かなり安定した状態で載せれます。

以前ディジェを作った時にもやったが、磁石の位置決めが難しくてね。

今回はドダイの方には大型の磁石を使用したので、多少位置がずれても問題なし。

もうちょっと手を加えたらサフにいきます。

続く。。。
関連記事

1/144 ドダイ YS | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HGUC グフ重装型 [1] | ホーム | HGUC ブルーディスティニー 1号機 [6]>>

コメント

各パーツとも内部に設置しているので密着とまではいきませんがね^^;
今は100円ショップにもネオジム磁石が売ってるので地方でも手に入りやすいですし。良い時代になったものです。
2015-10-19 Mon 18:54 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
昔買った時は,上のグフが落ちるので泣く泣くグフの足裏とドダイを接着した記憶が(泣)

ネオジオ磁石で密着とは,最初に発見した人凄いですよね…
2015-10-18 Sun 17:59 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |