KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC ブルーディスティニー 1号機 [6]

IMG_1355.jpg

完成。

IMG_1362.jpg

台がないと自立できないのです。

IMG_1367.jpg

ミサイルが重いのね。

IMG_1371.jpg

ボックスタイプのビームサーベル。

IMG_1374.jpg

全弾発射!

IMG_1377.jpg

IMG_1380.jpg

やはりネモ・・・

IMG_1386.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1387.jpg

ハンドガン。

ノワールのやつね。



飾りなので取り外しはできません。

IMG_1390.jpg

メタルパイプで、さりげないオシャレ。

IMG_1399.jpg

IMG_1405.jpg

見えないところにオシャレ。

IMG_1398.jpg

細かい部分をディティールアップ。

この時期のキットの手はスグ取れるので、接着しちゃってます。

どうせライフル以外持つこともないので。(サーベルは左手に固定式だからね)

IMG_1407.jpg

ミサイル無ver。

GP-02のバックパックごと設置してます。

IMG_1414.jpg

首周りも、しっかりと。



使用キット
HGUC ブルーディスティニー1号機、ガンダムGP02A(MLRS仕様)、HGBF パワードジムカーディガン、1/144 ジムスナイパーカスタム、他




重火力仕様のジムスナイパーカスタム。

ブルーをベースにしたのは正解だったようです。

良い感じにゴツイ感じに仕上がりました。

ブルーは首と腹部を延長すれば見違えるほどよくなりますので御参考までに。

勝手にアレンジ、オラMSVも、やるものが少なくなってきました。

後は何ができるかな?

ということで、HGUC ジムスナイパーカスタム、今日まで~~~~~~~
関連記事

HGUC ジムスナイパーカスタム | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1/144 ドダイ YS [3] | ホーム | HGUC ブルーディスティニー 1号機 [5]>>

コメント

公式はどう考えても無理でしょう(笑)あれは同人誌に近いノリですから。

3Dプリンターは積層で成型する工程上、あまり複雑な形状だと仕上げの表面処理が大変でしょうから、プラ材やパテでスクラッチした方が楽かもしれませんがね。
そのうちガレージキットに代わって、3Dプリンター用のデータの販売になるかもしれませんね。
2015-10-25 Sun 17:04 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
トライオン3のロケットパンチ見た時にメガゼータのサイコミュハンドのパクりかと思いましたよ(笑)

そう言えばクロスボーンは,公式になってますが逆襲のギガンテスって公式扱いになるのか微妙ですよね?(ミネバ様の存在に矛盾が生じるので)

ネットでサイコガンダムMK3と検索するとHGサイズで作っている人が居ましたし今なら3Dプリンタを駆使すれば作れそうですよね。旧サイコサイズなら1/144キットからパーツ流用出来ると思い色々試しましたが…、

昔のキットから流用パーツ使えるのが絶望的に少なかったので制作前から分かっていましたが無理でした(泣)

ネオジム磁石に3Dプリンタと模型は,日々進化してますよね
2015-10-20 Tue 07:03 | URL | ヤタ [ 編集 ]
そうでしたか。ならメガゼータも知ってる感じですかね?

サイコ3のデザインはプロでも苦戦するでしょうから、素人が手を出しちゃだめですよ(笑)
2015-10-19 Mon 19:00 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
長谷川先生の作品は,一通り愛読してますし過去作で1/2ガンダムあったので1/2Zガンダムいつ作るのかと期待してました(笑)

あとサイコガンダムMk3は,PSのバトルマスターのラスボスで出たのを見てから旧サイコガンダムで試行錯誤しながらスクラッチしましたが,いかせん腕が無く泣く泣く断念した記憶が(泣)
2015-10-19 Mon 14:35 | URL | ヤタ [ 編集 ]
1/2ゼータとは中々マニアックな機体ですね(笑)MS形態ならZとMk-Ⅱのフライングアーマーでソレっぽいモノは出来そうですけど、飛行形態にするにはかなりの改修が必要でしょうね。
サイコは・・・アレはもう別物ですからね・・・ベースにもならないでしょう。
可変機はZプラスかデルタあたりを作ってみたいところですね。手持ちにないのでシバラク作る予定はないですけど。
2015-10-18 Sun 14:49 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
お疲れ様です!今回は,かなり大胆なアレンジですよね(キメラ具合が)

最近一年戦争ものばかりだったので次は,可変機とか意表を付いて1/2ゼータとか巨大物でサイコガンダムをサイコガンダムMK3に改造するとか無茶言ってみます(笑)
2015-10-17 Sat 19:47 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |