KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記









スポンサー広告 |

1/144 ドダイ YS [1]

毎年忘れたころにやってくる。

IMG_1317.jpg

ガンプラ王の景品。

IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg

フレームや武器のランナーはブルー。

IMG_1320.jpg

外装からクリアパーツに至るまで、すべてクリアブルー。

来年はあるのかな?ガンプラ王・・・

さて。

ドダイです。



特に理由はないが作ってみたくなったので作ります。

シンプルな作りながら、ダクト部が別パーツになっている等、造りは非常に良好。

そのまま組んで色を塗るだけでも、今の眼で見ても問題ないでしょう。

IMG_1315.jpg

といっても上にMSを載せるとなると付属の台では心もとないのでアクションベース仕様にします。

IMG_1316.jpg

最近のキットは股間にポリがあるので不要な存在になりつつあるアクションベースのパーツ。

そのまま中に取り付けます。

後は細かい部分を・・・

続く。。。
関連記事

1/144 ドダイ YS | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1/144 アッグ [2] | ホーム | 1/144 アッグ [1]>>

コメント

模型店も昔は近場に三店ほどあったんですが、今は一店もないですね・・・今は、もっぱら家電屋さんです。

あのグフに合うとなるとノーマルカラーの方がよさそうですね。グレー系の渋いカラーにしようかと思ってたんですけど・・・まぁもう一個作ろうと思えば作れるんで、いいんですけどね。
2015-10-08 Thu 21:46 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
久しぶりです。住んでる所が田舎で模型買いに行くのに仙台ボークスまで行かないと無いのが悩みもので最近面倒なので欲しい物は,ヤフオクで購入したりしていますが模型店の空気を吸いに行っています(笑)

あと以前かぁくんさんからグフを購入したのでいつか、かぁくんさんのグフに釣り合うドダイ欲しいと思ってます
2015-10-06 Tue 19:11 | URL | ヤタ [ 編集 ]
グフを改造したヤツを載せたいなと思いましてね。とりあえず先に作っておこうかなと。

ワタシの所ではドダイも全然売ってないですけどね。ボークスも数年前に閉店しましたし・・・
2015-10-05 Mon 05:46 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ガンプラ王特別賞おめでとうございます

ドダイとは,渋いですね…,この前ボークス行ったら一向に減らないドダイの在庫が(笑)

その割には,ドダイ完成品ヤフオクで捜しているんですが、なかなか良い出品ないのが困りものです…
2015-09-29 Tue 07:56 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
