KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記









スポンサー広告 |

1/144 アッグ [1]

「すーぱーふみな」にも驚いたが、まさかマスオ師匠の作例がキット化とはね。

1000099548_1.jpg


ターンエーガンダムシン

すごいな、ある意味では他のランナー流用キットより手がかかってる。

マスオ師匠の作例は全身にディティールが追加されているから、関節以外は新規造形だろうし。

こんな感じでライターさんのオリジナル作例がキット化、みたいなのが今後もあるのかな?

まぁコレの売れ行き次第だろうが・・・

さて。

IMG_1246_201509262140464eb.jpg

アッグ。



とりあえず組んでみた。

旧キット全般に言えるが、やはり形状自体は悪くない。

意外とパーツ分割や稼働も考えられている。

今回はホビージャパンの素晴らしい御手本があるので、それを真似ていきます。

設定とは違ってきますがね。

続く。。。
関連記事

1/144 アッグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< 1/144 ドダイ YS [1] | ホーム | HG ジム サンダーボルト [10]>>

コメント

まぁアッグは、そもそもMSとは程遠いデザインですしね^^;

あまりにも別物に改造しているものは、さすがにキット化は無いんじゃないでしょうかね。
2015-09-28 Mon 21:44 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
アッグは,今見ると脚部やドリルの大きさに違和感を感じますし時代の流れを感じます

セイラマスオさんのターンエーシン初めて見ましたがカッコいいですね

これならジオサザビーやニャイアアストレイのキット化も…
2015-09-27 Sun 10:20 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
