KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





GBWC 2015 [9]

満を持して登場。

・・・というか、載せるのを忘れていただけ^^;

IMG_1067.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1108.jpg

モノアイはビルダーズパーツに。



小さいサブカメラも取り付けてみる。

IMG_1083.jpg

全身のデカールはリアルタイプザク用をチョイス。



IMG_1112.jpg

ガンダムデカールには、こんな大きい数字は無いので、ハイキューパーツのデカールを使用。



IMG_1097.jpg

ジオンマークもビルダーズパーツ。



便利になりました。

昔の模型誌の作例なんかでは、ヴァル・ヴァロの台座のマークを複製なんてやってたもんですが。



IMG_1096.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1132.jpg

通信機的なモノ。

元はMk-Ⅱのバルカンポッドだったりする。



しかも2.0 (爆)

何気に贅沢。

ジャンクの中にあったので別に気にしない。

そしてミリタリーと言えば布。

よく戦車模型でやってるやつね。

IMG_1079.jpg

デカイです。

画像には収まりきらない。

IMG_1116.jpg

PGザクのミサイルポッド。

一個しかなかったんで手持ち式に小改造。

IMG_1137.jpg

おまけ。

IMG_1139.jpg

持ってる人は比べてほしいが、これでも大分細身にはなっているのです。

ちょうど世界陸上を見てた頃だからか、ガタイが良いのが難ではありますが・・・

あと、腕の表現も、もう一つですね。

ピッタリとしたノーマルスーツと違って、ゆったりとしたフライトスーツだったので難しかったんですよね。

初めてやったんで、しょうがないんですが。



使用キット
PG ザクⅡ、MG ザクⅡJ ver.2.0、HGUC F2ザク、 1/35 ジオン公国軍機動偵察セット、他色々





今年は無事予選通過。

二次審査まで行ければ御の字でしょう。

大きい画像を見たい方はギャラリーへどうぞ。

ということで、PSD(パーフェクトエスディー)ザクⅠ、今日まで~~~~~~~
関連記事

GBWC | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<HG ジム サンダーボルト [7] | ホーム | HGBF パワードジムカーディガン ・ [3]>>

コメント

デカくすると、その分細部の作り込みの必要度が小スケールの比ではないですからね。
過去の入賞作を見てもデカイ作品は入賞しやすい感じがするので、完成すれば入賞の可能性は大ですね。 

まぁ入賞はないとしても、もしかしたら予選ぐらいは通れたかもしれませんが、GBWC用って決めて作ったので、しょうがないですね^^;
2015-12-07 Mon 22:04 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ポリパテ久し振りに挑戦してみようと思います。ボールは以前、モデラーズサミット2二出展したものを修復してスクラッチしています。MGボールをでっかくするので細部が大変ですが、死ぬまでに入賞したいので(笑) でも、この旧ザクならオラザクで入賞したんじゃないかなーって思います。引き付けるものが在ります。可愛さ、武骨感、面白さ・・・欲しい(笑) 
2015-11-30 Mon 18:22 | URL | ドアン [ 編集 ]
肉抜き穴を埋めるのに使うと、よくヒケるのでやめた方が良いですけど、ある程度の厚みの塊なら問題ないと思いますよ。
もちろん一回で綺麗な形には出来ませんよ。何回か盛り削りしています。(上手い人なら一回で出来るでしょうが)

あの作品ですか!グフはもちろんホバークラフトも秀逸の出来ですね!あと、ベースが砂漠だったら、もっと点数伸びたかもしれませんね。
・・・残念ながらワタシは今回その他大勢の中に埋もれています(T-T)

1/30でボール・・・気が遠くなりますね。ワタシには無理です^^;

2015-11-29 Sun 20:23 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ポリパテはひけてくると言われるので一回だけしか使ったことがありません。 それにしてもこんなに綺麗な丸味に削れるものでしょうか。         一次通過は、今年の全日本デフォルメ選手権に出展したものです。       オラザクではSD部門で『ジャンク屋さん』で応募しています。       Ka-kunさんも一次通過されてますよね。                 来年はフルスクラッチの1/30ボールで入賞狙ってます(笑)プラ板何枚要ることやら(汗)
2015-11-29 Sun 19:34 | URL | ドアン [ 編集 ]
あそこはポリパテですね。エポパテでもいいんですけど、ポリパテの方がコストがかからないし、盛り削りするのに向いてますから。
緑色なのは傷埋めに、ラッカーパテを余ってた緑系の塗料で薄めたものをサフ代わりに塗りたくったからです。

通過おめでとうございます^^うらやましい!
ちなみにどの作品ですか?
2015-11-29 Sun 09:26 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
HGザクf2のふくらはぎ部分ですが、外に丸く幅増されていますが、エポパテでしょうか?何か緑色しているので他の部品使われていますか?
余談ですが、今年やっとオラザク一次審査通過しました・・・
2015-11-29 Sun 02:06 | URL | ドアン [ 編集 ]
ドアンさん、ありがとうございます^^
どうぞどうぞ、自由に真似てくださって構いませんよ。
足周りの加工は結構大変ですけどね^^;
2015-11-25 Wed 07:05 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
はっきりいって、惚れ込んじゃいました・・・
存在感がハンパない・・この天才っ!!
失礼いたしました。あまりに私のハートに直撃したので(汗)
真似て作ってみてもいいでしょうか。
2015-11-24 Tue 01:36 | URL | ドアン [ 編集 ]
各種ガンプラ大会の常連の実力者も何人かいらっしゃるので、レベルは低くはないと思います。
個人的にはホビージャパンのオラザクが一番レベルが高いと思いますがね。
2015-09-21 Mon 20:49 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
完成おめでとうございます(拍手入れときました)

SDとリアルの融合で細部まで作り込んで素晴らしいと思いますが、大会のレベル滅茶苦茶高いですね(模型雑普段読んでないのでレベルの実感分からないです)
2015-09-21 Mon 09:22 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |