KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記






GBWC 2015 [8]

IMG_1064.jpg

デカール、チッピング終わり。

各部の穴にボルト的ディティールを追加。

メタルパーツっぽいですが違います。

WAVEの「O・ボルト」です。





↑これを、ランナーに付いた状態でシルバーで塗装しておいて、塗装前に開けておいた穴に、完成後切り離して埋める訳です。

メタルパーツも良いんですけど、コレの方がデザイン、サイズ共に豊富で、かつ好きな色合いに調整できますからね。

何より安い・・・と(笑)

ただ、メタルパーツのように硬くないので、埋め込み時に力がかかりすぎるとディティールが潰れるので注意!

この後、ドライブラシと錆等の表現をしまして完成。

完成画像は後日。

応募も完了したので一安心。

今年も無事参加できました。

去年は落選したので、今年は一次審査通過してほしいものです。

続く。。。
関連記事

GBWC | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1/144 アッグガイ [6] | ホーム | HGBF ガンダムジエンド [1]>>

コメント

ゲート痕はハメ込む穴の中に隠れるので、特に処理しなくても問題ないですよ。
2015-08-31 Mon 22:20 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
最初にシルバー吹いてから切り取って付けると切り取った部分にムラが出ますが処理は、どうしていますか?

何人参加の規模分かりませんが今回予選通過出来ると良いですね
2015-08-31 Mon 14:01 | URL | ヤタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |