KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC ジ・O [5]

IMG_0792.jpg

大まかに盛り付け終わり。

エポパテ、ポリパテ共に多めにストックしておいたのに、此奴だけでほとんど使ってしまった・・・

ランナーで節約しなかったらパテだけでかなりの金額に・・・

恐ろしい。

重さ的にもオールパテだったら、ちょっとした鈍器レベルですよ。

ま、現状でも十分重いですが。

ちなみに。

色々パテを使ってきましたが今は↓こんなのを主に使用。



フィニッシャーズ ポリパテ スタンダード。

ずっとタミヤかモリモリを使用してたんだが。(というか、この二種類しか近場で売ってなかっただけ)

モリモリより安く、硬化が早いので実に良いです。

コストで言えばモリモリの1kgが良いんだが・・・



正直ライターさんやフルスクラッチをよくやるような人じゃないと使い切れません。

現にワタシ昔使いきれずに劣化しちゃったので・・・

エポパテは・・・



タミヤのエポキシ造形パテ(高密度タイプ)。

色々使ってみたが、結局コレが一番、個人的には使いやすい。

ただ最近はコレに・・・



WAVEのミリプット・エポキシパテをブレンドして使ってます。

量を増やし、硬化が早くなり、加工もしやすくなります。

続く。。。
関連記事

モンスター ジオダンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGUC ジ・O [5] | ホーム | 1/144 アッグガイ [4]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |