KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC GP-01 [5]

完成&公開。

01bl1.jpg

ダメージ加工もする予定だったが、現状でイイ感じだったのでやめました。

01bl2.jpg

フルバーニアンとは別系統の宇宙用。

04の技術を流用・・・みたいな感じ。

01bl3.jpg

ドラッツェスラスターが大きいので、写真に収めるのが大変であります^^;

細かい部分の詳細は後日HPに掲載予定です。

ま、言うてもほとんど01のパーツなんで、説明することもあまり無いんですが・・・

では、最後に。

01bl4.jpg

以前作ったGP-00[ブロッサム]風のガンダムMk-Ⅱと。

実は裏テーマでコイツと対になるように作ってた次第。

カラーリングとかディティールとかね。

画像じゃワカラナイだろうが、共通パーツをみると地味に工作技術が上がってるのを実感☆

この辺は完全に自己満足ね。





主な使用キット
HGUC GP-01、GP-03、ヘイズル2号機、ドラッツェ

武器や細かい部分
ジャンク色々




GP-01。

HGUC初期のキットではあるが、関節カバーも付いているし、組み立てやすい良いキットです。

でも要所要所では旧キットの造形のほうが好きな部分も・・・

この辺は好みですね。

ということで、HGUC ガンダムGP-01、今日まで~~~。。。
関連記事

HGUC GP-01 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<HG ジェノアスカスタム 2 [1] | ホーム | HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[9]>>

コメント

ありがとうございます、カッキーさん。
いやいや、今回は運も良かったんです^^;

おや?Ez-8出るんですか?知らなかったですねぇ。
ということは飛グフのHGUC版発売も期待できますね。
陸ガンは、プランは浮かびましたがまだ買いに行けてないです・・・
今月中には陸ガンを開始しますのでしばしお待ちを。

では、お受験の方も頑張ってくださいね。
ちなみに、お勉強のお供にはラジオも良いですよ。ラジオは脳を活性化させる的な事を聴いたことがありますし。
面白い人気番組は結構ユーチューブやニコニコにCMカットでUPされてたりしますから一度お試しアレ。
あとプラモデルも同様に活性化するって記事を読んだことがあるので、息抜きに組むのも良いかもしれませんね。
2012-12-02 Sun 09:58 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
こんなブログだなんて言わないで下さいよ~
毎回楽しみなんですからwww
オラザク一次予選通過おめでとうございます~
僕の友達も、「すごい人と知り合いだなお前ww」
って言ってました。
本当におめでとうございます!
あと、自分でも陸ガン買いました!もちろん改造します!(でもEZ8出るんだよな…)
かぁくんさんの陸ガンもどんな感じにアレンジされるのか楽しみです~
暇があった時にちょくちょくお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします!
2012-11-27 Tue 17:16 | URL | カッキー [ 編集 ]
受験ですか、それは大変ですね。

今は大事な時期でしょうから、こんなブログより、お勉強のほうに集中してくださいね。
記事は、あとでまとめて見ればいいわけですから。
2012-11-25 Sun 14:29 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
どうもすみません
ご購入次第コメントしていただくとありがたいです。
じつは、これから受験がありまして、
なかなか、ブログを拝見する時間が無くなってしまいます。
済みませんがよろしくお願いします。
暇を見つけてちょこちょこお邪魔します!
これからもよろしくお願いします~
2012-11-22 Thu 19:03 | URL | カッキー [ 編集 ]
あ~残念。
陸ガンはだいぶ前に必要なパーツだけとってオークションで他とまとめて処分しちゃってますねぇ^^;
偶然ですが、つい数日前に買い物に行った時に「陸戦型ガンダム 地上戦セット」が半額のセールで売ってたので買おうか迷って結局買わなかったんですよね~。
買っとけば良かったですね。

普通は積みプラっていうと未組立てで積んでるんでしょうが、ワタシはほとんど部分的にパーツを使ってあったり、素組み状態でしまってあったりなので、ぱっと見、手をつけていないのは三国伝のガーベラと旧キットのバイアランぐらいかな?
他にもあるかもしれないけど、ある程度たまってきたら元箱を捨ててデカイ箱に一まとめにしたり、オークションでまとめて処分しちゃたりしてるので、自分でも正確にはよくわからない状態になってますね^^;
割合的にはSDと1/144がほとんどですかね。

「陸戦型ガンダム 地上戦セット」、今度安く売ってたら買ってきますね。
別に無理はしてませんのでお気になさらずに^^
普通に前々から作ってみたかったので♪
2012-11-21 Wed 18:31 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
そうなんですか~
GP01買うか検討してみます。
ところで、リクエストをさっそくしたいんですけど
積みプラの中にHGUC陸ガンはありますか?ベースは陸ガンがいいです。
でも無理して買わなくても大丈夫です。
あと、できれば積みプラの内容が知りたいです。
わがままばかりですけど、よろしくお願いします~
2012-11-21 Wed 16:23 | URL | カッキー [ 編集 ]
大丈夫ですよ♪お気軽にリクエストしてくださいませ^^

飽きたって言っても一ヶ月前ですし、その間にギャン等作って欲求は解消してますので。

積みプラの中にあるものならすぐにでも作りますよ。
2012-11-15 Thu 06:00 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ありがとうございます、カッキーさん^^

01は良いキットですよ。
お手軽に、手首とバーニアをビルダーズパーツに変えるだけでも、かなり良くなると思いますね。
2012-11-15 Thu 05:55 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
補足です。
過去記事見てきました
ガンダム系作りたくないそうで・・・
リクエストがガンダム系だったんですけど
お話だけでも聞いていただけないでしょうか?
(なんか変な文章ですみません・・・)
よろしくお願いします~
2012-11-14 Wed 12:19 | URL | カッキー [ 編集 ]
お久しぶりです~
GP01はHGUCの中でも古いキットですけど
流石の一言です!
特に、この色合いと武装!
最高です!
ところで、リクエストをお願いしたいんですけど、
これってコメント欄に書いても大丈夫なんですか?
2012-11-14 Wed 12:06 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |