KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





1/144 水中用ザク [1]

10 10 4 4


10が2つ、4が2つ。

どんな順番でもよいので、これらを全部使い、足したり、引いたり、掛けたり、割ったりして、答えを24にしたまえ。








水ザク。

相変わらず、旧キットはパーツの造形は良い。

が、作ろうにもシーリングをどうしたものか?(シーリングをするとほぼ固定モデルになってしまう)って問題が解決せず作らずじまい。

だが、ふと妙案を思いつく。

IMG_0467.jpg

サンダーボルト版ザク。



ばっちり関節部がシーリングされてるではないですか!

無論稼働も問題なし。

厳密に言えばシーリングの形状は違う訳だが、そこは無視することにする。

IMG_0480.jpg

で、ザックリ組み合わせてみた。

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

足はザクマリナーに。



なぜか?

IMG_0487.jpg

足裏がスクリューになってるから。

IMG_0486.jpg

武器は旧キットのやつでもいいんだが、せっかくなので出来のいいザクマリナーのやつを使用。

続く。。。
関連記事

1/144 水中用ザク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG ジャハナム [2] | ホーム | HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |