KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



HG THE ORIGIN シャア専用ザクⅡ [1]

IMG_0469.jpg

見せてもらおうか、オリジン版の性能とやらを!!!



パッケージが最高にカッコいい!

IMG_0471.jpg

いわゆる昔ながらのザクって感じ。

カトキ版のデザインの方が良いって人には微妙かもね。(ワタシはどっちも好き)

単純なパーツ構成ですが、対艦ライフルが実に良いです。

全体的な造形、稼働ともに、さすが最新キットと言う感じ。

ただ、最近はHGでも合わせ目が出ない造りだったりするのに、前腕や脚部に目立つ合わせ目ができるのは・・・

その上、各部挟み込み式の箇所が多く、合わせ目を消そうとすると後ハメを考えないといけない始末。

もうちょっと何とかできなかったかね?

IMG_0473.jpg

スパイクアーマー。

合わせ目を消すとなると、肩との接続フレームがハメれない。

で、上部のようにカット。

IMG_0472.jpg

フレームも少しカット。

これで、合わせ目を消してもハメられる。

ちょっと緩くなるけど、そんなに動かす場所でもないからね。

IMG_0476.jpg

スパイクは真鍮線を埋めた後削ってツンツンに。

IMG_0477.jpg

前腕はHJの作例記事を真似。



IMG_0474.jpg

脚部も後ハメ。

受け部分をC字にカット。

上部内側のピンを排除します。

IMG_0475.jpg

フレームのピンを短く。

干渉部を削ってやれば、後ハメ可能に。

続く。。。

関連記事

HG THE ORIGIN ザクⅡリアルタイプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/144 水中用ザク [1] | ホーム | HG ジャハナム [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |