KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





1/144 グフ飛行試験型 [5]

IMG_0402.jpg

正直それほど興味は無いんだが、甥っ子が観に行くのに付いていき、話題の新幹線を初めて生で見る。

さすがに運行開始して間もないのでピカピカ☆

このテカテカをプラモでやろうと思ったら研ぎ出しが大変だろうなと思いつつ。

奥の車両を見ていると、しばらくして手前の車両が到着。

IMG_0403.jpg

更に3両目も到着。

3両もそろった、すごいね~なんて言ってたら。

IMG_0405.jpg

後方でも・・・

IMG_0407.jpg

IMG_0409.jpg

4両目到着!

IMG_0413.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0420.jpg

一度に4両も見れました。

新幹線。

しんかんせん。

しんかんせい。

新完成。

IMG_0271.jpg

完成です。

IMG_0265.jpg

最近お馴染みのハゲチョロ風味。

IMG_0273.jpg

思いのほか、サンダーボルト風のパイプが良く似合う。

IMG_0278.jpg

よ~く見ると、お腹のコクピットも、ちゃんと設定どおりの形状に加工。

部分的に鋳造加工。

IMG_0291.jpg

肩アーマーも鋳造加工。

おなじみグフレディはキット付属のデカール。

IMG_0280.jpg

設定では両手がフィンガーバルカンだが、グフカスの装備にアレンジ。

IMG_0315.jpg

ほとんど見えないが、銃口の奥をディティールアップ。

IMG_0289.jpg

サイコザクのジャイアントバズを流用。

IMG_0282.jpg

脛横あたりの穴。

通気口かと思ってたら、説明書の解説を見るとミサイルらしい。

何故に、こんなところにミサイルを・・・なんて思いつつ、ソレっぽく加工。

IMG_0294.jpg

IMG_0298.jpg

バックパックは旧キットとのニコイチ。

お尻のバーニアは、グフR35のパーツが、まさにこれだったので流用。

IMG_0302.jpg

メタルパイプでディティールアップ。

メタルパイプをはじめとするメタルパーツは、そこらじゅうに埋めてる作品が多いけど、個人的にはポイントを絞って使った方がカッコいいと思うんだよね。

ま、あくまで好みですけど。

IMG_0311.jpg

肩アーマーのチラッと見える部分とか。

IMG_0310.jpg

脇の下とか。

IMG_0307.jpg

足裏もしっかりディティール追加。

ただ足裏に関しては、設定画には載ってなかったので、オリジナルデザインでディテイールを入れた訳ですが。

完成後にパッケージイラストを見たらチラッと描かれていたという・・・






使用キット
1/144 グフ飛行試験型、HGUC グフカスタム、グフR35、サイコザク

   


カッコいいグフを作った際の余りと旧キットによるサンコイチ。

中々良い感じに出来ました。

旧キットのリメイクもだいぶ上手くなってきた。

今度旧キットの再販があるし、またなんか作ろう。

次は何にしようかな?

と、いうことで、グフ飛行試験型、今日まで~~~~~~~
関連記事

1/144 グフ飛行試験型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGBF モック [5] | ホーム | HGBF モック [4]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |