KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[9]

おまっとさんでした。

公開です。

bl01.jpg

何回この構図で撮るんだって感じですが^^;

bl1.jpg

「必要ないのだ。宇宙にとって…貴様達は!」

bl02.jpg

「戦わなければ、戦いの愚かさはわからぬものだ。それをわからせなければならない!」

bl2.jpg

予想はしていたが、後ろが重いので何とかギリギリ自立できるレベル。

bl3.jpg

ギラーガの機構をそのまま残しているので、ビットのクリアパーツは取り外し自由に。

IMG_5333.jpg

頭部はGバウンサーをベースに。

唯一エピオンのパーツを使用したのがツノ。

1/100から流用。

プラ材で作る予定だったが、たまたまジャンクパーツの中にあったので。

IMG_5334.jpg

レイザーコンテストなので可能な限りレイザーを使用。

ふんどしはサイドアーマー、サイドは大腿部のパーツ。

IMG_5344.jpg

シールド及びソードはSDクアンタから。

サイズがちょうどいいのです、SDは意外と使えるパーツが多い。

ちなみにこのシールドとギラーガの尻尾は無加工で取り付けできます。

IMG_5360.jpg

腰部はGバウンサーを前後逆にしレイザーのパーツを貼り付け。

IMG_5362.jpg

地味にエピオン風に鉤爪状に形状変更。

bl4.jpg

そして、なんちゃってMAモード。

完全に差し替えなので変形とはいえませんが・・・

地味ではあるが、ポイントは腕を折りたためるところ。

ギラーガの肘関節のストッパー部分をカットすればコノくらい曲げることが可能に。





主な使用キット
HG Gバウンサー、ギラーガ、ジェノアス、SD ダブルオークアンタ、AGE-1レイザー改造キット

武器や細かい部分
ジャンク色々




今回はAGEキットを使用してのエピオン再現というムチャでしたが、我ながらナイスアイデアでなんとかなりました。

ツノはエピオンを使用しましたがね^^;

AGEキットの可能性は無限大?

さぁ、今度はレギルスをゼロに・・・しません(笑)

実際似てるのシールドくらいだし。

AGEネタはまだストックしてるのでそちらをやっていきます。

ということで、ヴェイガン・エピオン、今日まで~~~。。。
関連記事
スポンサーサイト

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HGUC GP-01 [5] | ホーム | HGUC 1/2(ハーフ)ガンダム [2]>>

コメント

通りすがりさん、ありがとうございます^^

まぁ、元々色変えだけでも十分再現できてたんですけどね^^;

感動までしていただけるとは、ウレシイ限りです☆
2012-09-29 Sat 21:02 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
ついに完成しましたかぁ^^

海老様をここまで再現するとは...

めっちゃ感動です;△;
2012-09-29 Sat 08:26 | URL | 通りすがり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |