KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HOBBY JAPAN 2012 11

IMG_5385.jpg


今月号のHJは毎年楽しみにしているガンダムカーニバル!

というわけで、中身は気にせず即購入。

・・・が。

去年ほどのインパクトは無かった・・・

内容事態は充実ですし買って損はないんですよ?

ただ、去年と比べると、ってこと。

去年のようにオリジナル中心ではなく、公式な機体が中心。

そんな中でのお気に入り。

IMG_5386.jpg

ビギナギナⅡ。

クロボン好きにはたまらない。

個人的に、「鋼鉄の7人」の機体では一番好き♪

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 全巻セット(1-3巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム

そして。

IMG_5387.jpg

SD世代にはたまらない。

アルガス騎士団編からメデューサキュベレイ!

去年の騎士バウに続いての登場。

こうなると来年は闘士ドライセンであろう。

去年製作されてなかった馬とフクロウの杖にも期待である。

そして再来年はジオダンテ・・・なんてな。

IMG_5388.jpg

そして、マスオ師匠である。

ビギニングとタイタス。

お世辞にもかっこいい部類には入らない二体を使ってココまでカッコよく仕上げるセンス。

流石である。

で。

IMG_5389.jpg

去年のリヒト・ナイチンゲールに続き、今年も個人的ナンバーワンは林哲平氏の作例。

ゼルレギス。

あのゼノギアスをモチーフに、ヴェイガン系の機体で構成された珠玉の一品。

去年同様お金のかかる作品だが、実に素晴らしい。

それにしても、なぜかヴェイガン系のデザインが好きなのが自分でも不思議だったのだが、ゼノギアスのデザイナーさんと一緒だったとは!

ゼノギアス・・・実に良かった。

当時プレイしていたからね。

独特なシステムも良かったし、メカもキャラもすごく好きだった。

当時はなんとなくやってたが、あらためて調べたらものすごく難解な内容だったんだなぁと。

ラスト近くでエライ淡々と進むなぁと、当時はなんとなく思っていただけだったが容量不足だったのね。

製作スタッフが出て行っちゃたみたいだし、リメイクは期待できないね。

う~ん。

またやりたいような・・・

でもゲームのハードもう何も持ってないからな・・・

【メール便可能】【中古】 PS ゼノギアス

【メール便可能】【中古】 PS ゼノギアス
価格:500円(税込、送料別)



関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGUC 1/2(ハーフ)ガンダム [2] | ホーム | SD シナンジュ[1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |