KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC グフ [1]

ガンダムブレイカー、面白いね。



色々組み合わせて、ソレっぽい機体を作ったりするのにハマってます。

imgsrc.jpg

昔作った「ミゲル専用ストライクガンダム アサルトシュラウド」みたいのを作ったりね。

コレなんか、まさに組換えで色を変えればできるからね。

組換えや、カラーリングの変更等、実際のプラモ制作にも応用できて良いですな。

さて。

IMG_9668.jpg

グフを作ります。

ラルさんのR35をベースに。



いつもどうり完全再現には拘らず、グフカスの足を使ってお手軽に。



IMG_9671.jpg

R35の武装を加工しマシンガンの手に。

本来五本指だが、そこは拘らずに。

IMG_9672.jpg

スパイクは、そのままでもいいんだが、より太く。

各スパイク先端に真鍮線を埋めて削り尖らせる。

IMG_9674.jpg

パイプは部分的に手を入れる。

全部を変えると、この独特のパイプのラインが崩れるのでね。

IMG_9676.jpg

各スカートはカットし、普通のグフのラインに。

IMG_9681.jpg

IMG_9682.jpg

IMG_9685.jpg

余計な穴は埋めます。

続く。。。


関連記事

HGUC グフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG Gセイバー [2] | ホーム | 1/144 ガンダムアシュタロン [2]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |