KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







Hobby JAPAN 2015 1月号

明日以降しばらくの間ずっと天気が悪そうなので。

唯一天気のいい今日、自転車で色々ハシゴしつつ買い物へ。

ま、ほとんどハズレでたいして買い物しなかったんだが・・・

一か所大当たり。

IMG_9413.jpg

ガンダムリアルタイプ2.0用デカール×3.

ザクリアルタイプ2.0用デカール×2

ザクキャノン用デカール×2

正直、どれもクセが強く使い勝手が良いとは言えないデカールですが。

買い占めてきました。

なぜか?

坊やだからさ!

もとい。

早い者勝ちの処分価格、10円だったからさ!

あえて言おう!税込11円であると!

そら買いますわwww

出かけて良かったわ。

さて。



オラザク結果発表。

IMG_9406.jpg

IMG_9405.jpg

二点が一次審査通過♪

特にザクフリッパーは今までで最高得点♪

ただ、複雑なのは。

一番気合を入れて作った、一番の自信作である「SD ハイパーZガンダム炎」が落選し、良い感じに出来たから記念にと出した「黄金の騎士」が予選通過と。

う~む、オラザクって難しい^^;

とはいえ、ここ数年の結果を見て感じたこと。

ネタがかぶったら落ちる。

今回もSD Z炎が他に二点ほどあったからね。

上へ行くには圧倒的な技術力か、ネタ被りのない独創性が必要だと推測。

コレを踏まえて来年の作品に取り掛かろう。

来年は90点台に行けるように。

小さなことからコツコツと。

ま、〆切からいって、まずはガンプラ王のネタを考えないとね。

正直、ガン王に関しては傾向がさっぱりわからないので、好きなように作るしかないわいね。。。
関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGBF パワードジムカーディガン [3] | ホーム | HGUC クロスボーン・ガンダムX1 [2]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |