KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



GBWC 2012

まずはサクッとおさらい。(詳しくは旧ブログで)

IMG_4869.jpg

今年のGBWCはディジェで。

昔一度作ったが、今の技量で再挑戦。

前腕の形状が似てるな、というだけでRGザクを使用。

IMG_4911.jpg

カラーリングはジオンカラー。

IMG_4925.jpg

迷彩や汚し。

ココまでが旧ブログでの展開。

IMG_5047.jpg

水彩絵の具+アクリル用溶剤で全身を砂漠色に。

コレを適度に残しつつ拭き取って、砂漠での汚れに。

コノ工程は、使用するのがエナメルではないので、割れる心配は無用ということで、組んだまま行います。

IMG_5049.jpg

武器も塗装し塗装は完了。

続いて。

IMG_5053.jpg

カッターでコリコリと削って、リアルハゲチョロに。

楽しすぎてちょっとやりすぎたかもしれない・・・

あとは軽くウェザリングマスターで汚せば完成。

で。

IMG_4912.jpg

フライングアーマー。

なんやかんやあって(旧ブログ参照)

IMG_4920.jpg

こうなると。

ディジェ同様にハゲチョロに。

当初はコレで完成と思っていたが、去年のGBWCを見るとベースも凝っている作品が多い。

ということで。

IMG_5050.jpg

100均のフォトフレーム+100均の軽量紙粘土(黄色)+フライングアーマーノベース。

IMG_5051.jpg

ベースの製作経験はあまり無いが、模型誌で得た知識だけは多いのでフル活用。

水性ボンド(100均)で鹿沼土(100均)を砕いた物を定着。

同様にパステル(100均)を3色ほど粉にしてふりかけ。

100均のコットンをほぐしてボンドで固定。

IMG_5052.jpg

スプレーノリがちょうどあったので、ソレを使用し土&パステルをふりかけ・・・・たものの。

スプレーノリはイマイチのようです、ややゴワゴワに・・・

あとで綿を追加することにしてとりあえず進めます。

IMG_5054.jpg

ほぼ100均製だが、いかが?

ホバリングしてる感じに見えるだろうか?

IMG_5055.jpg

こんな感じであとはポーズを決めればOK。

そのまえに綿を修正せねば。。。
関連記事

GBWC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGUC NT-1 [1] | ホーム | HGUC バウ 「マスオバウ ver.ZⅡ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |