KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







電撃ホビーマガジン 2012 10

IMG_5291.jpg

いまさら今月号の電ホビ。

こういう付録付の号は値段が高い上に、内容もわからないからキライ

模型誌は元が安くは無いのだから、ちょっとは考えてほしいものである。

ただ。

こういうフィギュアが付録の時は、付録目的で大量買いするマニアも多い。

ゆえに雑誌のみがヤフオク等で激安で手に入る。

そういうわけで今頃というわけ。

とはいえ、特に注目の記事があったわけでもなく。

実際見ても並。

オリジン特集は前に二号連続でやったときのほうが内容はずっといいね。

今回良いのは安彦先生のインタビューくらいかな?

で。

AOZが終わりだそうです。(番外編がまだあるそうですが)

なんちゅうか・・・盛り上がらなかったな。

世間的にはどうなのかね?

ワタシ的にはハイザックの改修のたびに、そのデザインに?が続き。

変なアッシマーが出たあたりで興味がなくなりましたが・・・

結局、個人的には前回のデザイナーによるハイザック・ヴァナルガンドが一番良かったんじゃないかなと思いますな。

で。

IMG_5292.jpg

最後がコレ。

ガンダム「スコル」。

これでもかってくらいブサイクであります。

GP-02の悪い部分をギュッと凝縮したようなね・・・

今回のAOZを象徴しているようです。

前回はストーリーも、キャラも、メカニックも(ちょっとやりすぎな感もありましたが)良かっただけに、今回の駄目さが際立ったような気がする。

キット化はないでしょうね、癖の多いデザインが多いし、なによりケストレルコンテストの参加者の数からしても人気が無いのはハッキリしてるし。

小説も前回のAOZは買ったけど今回は・・・

ガンプラビルダーズも無くなったし、電ホビの魅力がドンドンなくなってきた。

次号もよくわからん付録付きで1290円・・・

こういう付録はさ、誌上限定通販とかにしてもらえんものかね?

付録付の頻度が多すぎる。

ぶぅ~~~~~~~~~~~~~~

と。

文句ばっかりなのになぜ今月号を買ったのか?

IMG_5295.jpg

投稿したヤツが載るなら今月号だろうなと思ったわけで、見事的中。

銅賞をいただきました、アリガトウ☆

でも今後投稿はHJです。

最後にいい記念になりましたわ。。。

関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[7] | ホーム | HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[6]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |