KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記



1/144 ザクタンク [3]

大ドカン、アーイ!

完成。

色分けもほとんどないし、実に早く出来ました☆

IMG_8994.jpg

IMG_9003.jpg

どうでしょう?このザクタンクとは思えないカッコよさ(笑)

IMG_9013.jpg

頭部動力パイプは、サイコザクで気に入ったのでサンダーボルト風に改修。

キットの元々のパイプをヒートペンで。

こういう加工には実に便利、ヒートペン!



IMG_9017.jpg

胴体部は一番加工した場所。

今回は見た目はもちろん、稼働にもこだわったので、結構動きます。

IMG_9023.jpg

腕も各可動部で動きます。

マニピュレーターは頑張れば真鍮線等を使って可動式にもできたでしょうけど、潔く接着し固定式に。

可動式にしたら、すぐ折れそうですしね。

IMG_9027.jpg

ミサイルは磁石接続式なので、デカールはもちろん塗装も傷つけずに脱着可能。

IMG_9020.jpg

ライト部分を市販パーツ等でディティールアップ。

IMG_9035.jpg

マゼラベース。

余ってたパーツやプラ材でハイディティール化。



主な使用キット
1/144ザクタンク、HGUC ザクⅡ F2


色々こだわって作った割には、短期間で無事完成。

ヘアスプレーによる塗装剥げも今回はうまく出来たので万々歳☆

古いキットのリメイクは楽しいね。

さて、F2ザクのパーツが大量に余ってる(笑)

ほとんど使ってないからね、どうしたもんか・・・






ということで、1/144 ザクタンク、今日まで~~~


関連記事

1/144 ザクタンク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HGUC ザクⅠ [1] | ホーム | 1/100 ガンダムエアマスター [5]>>

コメント

ありがとうございます、カッキーさん^^
今回は上手く剥げてくれたので一安心です。今度やるならもっとでかいサイズでやりたいですね。

戦場の絆verはザクキャノンのキャノンパックを付けてますしね。ゲルキャノンも合うと思います。
2014-08-29 Fri 21:44 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
おお、完成ですね!
塗装が剥げた感じがとても良いですね〜
バックパックをキャノンにしても良さそうですね
ちょうどゲルググのキャノンパックがあるので少しいじって付けてみようかなと思ってます
参考にさせて頂きますね!
2014-08-27 Wed 10:34 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |