KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





1/144 ザクタンク [1]

ビルドファイターズ好きなら知っているでしょう。

世界大会にザクタンクで挑んだ猛者を(笑)

あれを見たときに衝撃を覚えましてね。

作りたいなと思い、旧キットを買って。



ニコイチ用に準備していたわけだ。

IMG_8910.jpg

スクラップしておいたHJの記事を参考にね。

ただ。

どうせならシュッとした感じにしたい。

で。

一番シュッとしているザク、F2ザクを使用することに。



IMG_8909.jpg

準備してあったので、短期間で形にはなりました。

ただ、作例とはベース機が違うということで、サイズやら何やら色々問題があるもんで、自己流の加工が必要になり。

IMG_8911.jpg

コクピットのサイズを調整したり、腹部を修正したりと色々・・・

素直に普通のザクを使たほうが楽だったかもね。



IMG_8912.jpg

ビルドファイターズ劇中ではミサイルをシールドに装備していたので装備。

ちょうどF2ザクにはミサイルが付いているのです。

シールドに鉄材(切れ味が落ちて交換したカッターの刃)を仕込み、ミサイル側に磁石を。

昔作ったゲルググの加工と同じ感じね。

後は成型して、ディティールを追加。

続く。。。






関連記事

1/144 ザクタンク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1/100 ガンダムエアマスター [3] | ホーム | SD レジェンドBB 騎士ガンダム [4]>>

コメント

いやいや、正直初期の普通のザクをベースに使った方が楽だと思いますよ^^;可動域って言っても肩ぐらいですから。
2014-08-17 Sun 18:01 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
おお!ザクタンクですか!
実は僕も今ザクタンク作ってるんですよ〜
F2ベースにすると可動域が広そうですね
参考にさせて頂きます!
頑張ってください!
2014-08-17 Sun 16:22 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |