KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HG ビルドガンダムマークⅡ [6]

完成でありんす。

IMG_8487.jpg

IMG_8491.jpg

バランスが取れないのでアクションベースは必須^^;

IMG_8495.jpg

今回はハゲチョロ&ダメージ加工仕上げ。

IMG_8520.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8514.jpg

スパイクだけキラキラに。

IMG_8532.jpg

シールドは特にダメージ多めに。

IMG_8499.jpg

ビルドブースターⅡにザクⅢ改のバックパックのサイドをカットしたものを貼りつけ。



主な使用キット
HGUC ザクⅢ改、ビルドガンダムマークⅡ

思い付きの割には意外と良い感じにまとまりました。

ザクⅢ本体の改修は、まるまるセイラマスオ作例を真似たわけですが。(ディティールも含め)

真似てみてわかる、セイラマスオ作例の改修法は実に効果的であると。

ポイントを絞った改修にもかかわらず、実にカッコよくなります。

あのマスオディティールに関しては相当敷居が高いですが、改修自体はそれなりの加工ができる人なら比較的簡単ですので、是非各作例を真似してみてほしいですね。

ビルドブースターⅡも実に良い造りでした。

デザイン的にもビルド系で一番使い勝手がいいと思いますね。

個人的には百式系や、SEED系にすごく合いそうだと思いますね、機会があればやってみたいと思います。



ということで、ビルド ザクⅢ改、今日まで~~~
関連記事

HGBF ビルド ザクⅢ改 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ガンプラ王2014 [9] | ホーム | GBWC 2014 [5]>>

コメント

ありがとうございます、カッキーさん^^
今回は電ホビで以前紹介していたスポンジを使ったチッピング法でやってみましたが、思いのほかいい感じにできました。
今度MGサイズのジオン系の機体でもやってみたいです。
2014-06-22 Sun 13:16 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
おお!ハゲチョロ加工したザクⅲかっこいいですねー!
使い込まれた感じがとてもいいと思います!
武者ガンダムも楽しみにしてます!
頑張ってください!
2014-06-21 Sat 13:54 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |