KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[4]

IMG_5235.jpg

01に集中していたので、大して進行していません。

フェイス部を削りこんでバランスを調整。

スジ&凹彫り。

続く。。。
関連記事
スポンサーサイト

HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<HJ レイザー改造ウェアパーツ選手権[5] | ホーム | HGUC GP-01 [4]>>

コメント

Ryo1さん、ありがとうございます^^

ビームシールド、是非お試しアレ☆
あくまで、そこそこのモノしかできませんけどね^^;

クィンを見ていただいたようで、ありがとうございます^^
HJは何年も読者コーナーを休んでいたせいか、投稿が少ないのかもしれないですね。(発売二週間くらい前に投稿したのが載るくらいですから)
電ホビよりも大きく載せてくれるので、今後はコッチに投稿していこうかと思ってます♪
2012-09-16 Sun 08:13 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
いやいやポイントを押さえた改造とはこういうものなんだろうなぁという感じで雰囲気から何からストライクマラサイしてて素晴らしいと思いました。そして塗装はマシーネンからとのことですが、本家のそれよりずっとパターンが細かいので凄味と兵士っぽさが増していてマラサイによく似合っていると思います♪

ディジェの方は確かにド・ダイが似合いそうですが逆にイメージを覆した感じなので正解でしょう♪ それと前回書き忘れたんですがビームシールド作製法にはびっくりしました。ザンスカールやコスモバビロニアが好きなのでいつか参考にさせていただくかもしれません(^^; あ、あとSDクィン・マンサのHJ読者のページ掲載おめでとうございます!デッカく載っていていいですねえ♪
2012-09-14 Fri 12:23 | URL | Ryo1 [ 編集 ]
いらっしゃいませRyo1さん^^

ありがとうございます♪ストマラ好きのRyo1さんにそういっていただけてうれしいです^^
マラサイは元の出来が良い上に、丁度時間に余裕があったというのと、手が込んでいるようで実はそれほど手のかかることはしていないという訳でして。
基本構成はキットのままですし、全体を溶きパテで荒らしてツィメリットコーティングということで表面処理は、ほぼしていませんし、面倒なパイプもシーリングで隠れるのでランナーから切り出したまま使用していたりと結構手抜きなんですね^^;
その分今回塗装には懲りましたけどね。
筆塗りでの迷彩はHJのマシーネンの記事を読んでてずっとやってみたかったのでやってみましたが、難しい^^;
今度のコンコバコンまでにはもっと上手くなりたいです。

ディジェといえばド・ダイの方が合うとは思うんですがね^^;
もっと早くベースジャバーの発売を知っていたらそっちのほうがド・ダイっぽいのでそっちにしていたんですけどね~、フライングアーマーもう買っちゃってたので後の祭りです。
まぁ結果的にコッチでよかったとは思いますが。

エビも随時更新していきますのでお楽しみに。
レイザーコンテスト、Ryo1さんももし時間に余裕があるようでしたら参加してみてはいかがですか?
AGEキット、ワタシも当初は見向きもしませんでしたが、意外とイイですよ♪キットそのものはモチロン素体としても優秀だと思いますので。
なんならAGEキット以外でも参加可能ですし、Ryo1さんならどうするのか見てみたいですねぇ☆
2012-09-10 Mon 22:48 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
新ブログになってからは初ですね、すいません(^^;
自分のブログ更新頻度を見てもここ3ヶ月は全く余力なくてダメダメでした(笑)
今は自分のマラサイが終わってようやく一息ついて周りを見渡そうかという感じなんですが、かぁくんさんの多作ぶりにはホントに驚かされます。

特にとっくの昔にオラザク用MGマラサイが完成していたりとか今びっくりしました(笑)
自分の記事でも書いたんですけど昔からストライク・マラサイは大好きなので「これ!これが作りたかったんだ!」って感じで、まさにストライクです♪
頭部の張り出し形状、各部シーリング、描き込まれた迷彩塗装とグッときました。
大型のヒートホークやロケットランチャー、バズーカなんかの武装類もマラサイならこれくらいじゃなきゃ!っていう武骨感が漂っていてアツいです。

あとGWBCの陸戦ディジェもアツかったです。しかもフライングアーマー付きというのがイイですね。重量級なイメージのあるディジェが軽快さを手に入れたようでキマっていると思います。ディジェそのものも迷彩がバッチリ決まると本来のジオン感が強調されて見違えました。スケールが違いますがストライクマラサイとの遠近法ジオラマとか見たくなりました(笑)

と、長くなりましたが、ギラーガでエピオンでレイザーな最新作もアイデア凄すぎなんで楽しみにしてます。しかも、もうすでにカラーリングマジックを超えたマッチぶりなので期待です!
2012-09-09 Sun 18:34 | URL | Ryo1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |