KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG ビルドガンダムマークⅡ [3]

シルシル終わったな。

シルシルという名前だけの単発バラエティー特番になり下がってる。

深夜のころからずっと好きだったんだがな。

思えばずいぶん前から内容がつまらなくなって、今日久しぶりに観たもんな。

残念。

IMG_8472.jpg

さて。

↑がマスオ師匠の作例。

こういう作例は師匠、本当にうまいよね。

ということで、師匠の改修を丸々モリモリ真似ていきます。

IMG_8468.jpg

首の基部をカットし一段下げた位置に。

IMG_8465.jpg

腹部を幅増し。

IMG_8464.jpg

フロントアーマー、大腿部を延長。

IMG_8463.jpg

脚部、ポリ受けの位置を変更。

IMG_8466.jpg

手首のポリ隠し。

師匠は市販パーツ(だと思う)を加工してましたが、ワタシはプラバン加工で。

手は師匠はヤクトを使いましたが、ケンプファーで。

ようは比較的近年のキットでサイズの合う余ってるやつを使えばいいと。

IMG_8467.jpg

ここは自己流で。

スパイクをビルダーズパーツに交換しツンツンに。

んで。

今回のキモ。



↑を取り付けできるようにする必要がある訳で。

Mk-2のバックパックごと付ければ手っ取り早いなと。

ではバックパックをどう付けるか?

IMG_8469.jpg

Mk-2の背中ごと持ってきちゃおうと(爆)

IMG_8471.jpg

で、こんな感じです。

次は、マスオ師匠のディティールを真似つつもオリジナルでスジ彫りなどを追加へ。

続く。。。
関連記事

HGBF ビルド ザクⅢ改 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Hobby JAPAN 2014 7月号。。。 | ホーム | デルタプラス。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |