KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG クロスボーンガンダム魔王 [4]

完成。

IMG_8444.jpg

魔王剣。

IMG_8443.jpg

胴体からサテライトキャノン放てるなら、魔王剣もケーブルなしで使えるんじゃね?ってことで。

IMG_8429.jpg

肩とフロントアーマーをX魔王に換えたことで、よりイイ感じに。

IMG_8432.jpg

各リフレクターは魔王剣発動状態をイメージして、ラピーテープをカットして貼り。

デカール100枚貼る方がよっぽど楽、もう二度とやらねぇ。

IMG_8405.jpg

フェイスオープン。

後々クロボンが出たら、F91みたいに差し替えでできるようになってるであろう・・・

IMG_8401.jpg

髑髏はホビージャパンの作例を参考に、くり抜いて加工。

砲口はホログラムのシールを使用。

IMG_8426.jpg

ココとか。

IMG_8423.jpg

ココみたいに、各部マスオ師匠っぽいディティールを彫って追加。

IMG_8435.jpg

劇中では使われなかったけど、せっかくなんで制作。



主な使用キット
HG クロスボーンガンダム魔王、ガンダムX魔王


結果的にツノは変えなくても良かったかな?

それ以外はまぁまぁいい感じにできたかな?

小さいサイズでありながら、造形、ギミック、ボリュームと文句なしのおすすめキットです。

今後出るであろうノーマルのクロスボーンも楽しみです。

各リフレクターの加工ですが、正直大変なのでお勧めはしません。

それでもやるって方は、付属のシールをカットしたものにラピーテープを貼って、それを切り出して貼ればできますのでお試しあれ。





ということで、HG クロスボーンガンダム魔王、今日まで~~~
関連記事

HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GBWC 2014 [1] | ホーム | HG クロスボーンガンダム魔王 [3]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |