KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







MG ウイングガンダムプロトゼロ EW [6]

完成。

塗装が少ないけど、つや消しコートを何回もしてるから結局時間がかかった・・・

IMG_8246.jpg

どうでしょう?フェニーチェっぽく見えますでしょうか?

IMG_8256.jpg

全体に軽くドライブラシ的に汚しを入れました。

IMG_8262.jpg

羽のホログラムが実に綺麗です。

IMG_8277.jpg

肩のところの羽も左側にしたかったところだが、デザインの関係上ぶつかっちゃうので右側に。

結果的にこれでよかったかなと。

IMG_8244.jpg

マシンキャノンがあると邪魔なので、取っ払いました。

IMG_8283.jpg

眼もちゃんとフェニーチェ風に。

ツノは、へし折っただけに見えるが、一応左側のデザインをフェニーチェ風にしてます。

IMG_8284.jpg

パーツ分割が優秀なので、各ブロックごとに加工しフェニーチェ風に。

IMG_8268.jpg

膝は稼働ギミックを生かして加工。

IMG_8265.jpg

つま先周りもフェニーチェ風に。

IMG_8271.jpg

レイピアはソレっぽい形状のパーツをいろいろ組み合わせ。

IMG_8274.jpg

ビーム部は、なんかデカイビームサーベルのパーツがあったので使用し長く。

IMG_8292.jpg

バスターライフルも一応制作。

IMG_8299.jpg

成型色に一部色変えで行こうと思っていたが、あれよあれよと結局全塗装。

パーツ分割が優秀なのでマスキングは一切なし。




主な使用キット
MG ウイングガンダムプロトゼロ、ユニバースブースター、他色々


出来のいいMGキットはサクッと作っちゃえ、ということで。

プロトゼロ フェニーチェ風でした。

ユニバースブースターのプラフスキーウイングは動きもつけれて、ホログラムも美しく、実にお勧めです。

ウイングの取り付け部の穴は、各部大きさが同じなので、色々な取り付け方ができますので、お試しあれ。

HGでもできるかな?できるなら色々やってみたいが・・・






ということで、MG ウイングガンダムプロトゼロ、今日まで~~~
関連記事
スポンサーサイト

MG ウイングガンダムプロトゼロ フェニーチェ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HGUC ガンダムGP-02 [5] | ホーム | HG クロスボーンガンダム魔王 [1]>>

コメント

いえいえ、プロトゼロが作りやすかったのと、7~8割が成型色仕上げですから、それほど時間はかかりませんよ。(全塗装なら倍以上かかりますね)

配色は、その場で勘で塗り分けたんですけどね。そういっていただけてウレシイです。

プロトゼロ、お勧めですよ。ぜひ作ってみてください♪
2014-04-18 Fri 22:04 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
作るのめちゃめちゃ速いですね(゚q゚)
しかも細部まで緻密でエッジも効いてる。緑の発色もきれい!!

バスターライフルのカラーリングがかなりグッときました。この配色センスがうらやましい!
いいものを見させていただきました。
ではでは~
2014-04-14 Mon 19:22 | URL | 大林 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |