KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HGUC ガブスレイ [6]

とっくに完成していましたが。

諸事情で手元になかったので。

帰ってきたので公開。

IMG_7907.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7926.jpg

頭部&胴体はジンクスに。

ツノはガブスレイの頭部の触角みたいなところ。

フェイス部はマスオ師匠のジンクスガンダムを真似て、ガンダムタイプのフェイスを移植。

胸装甲は角度を変えて胸の太陽炉があまり見えないように。

丸見えだとかなり浮いて見えちゃうので。

IMG_7929.jpg

肩部ビームはSガンダムのパーツを流用し大型化。

IMG_7935.jpg

肩アーマー横の装甲はジンクスのつま先。

IMG_7939.jpg

腕はガブスレイをベースに、手と手首の基部ごとAGE-1スパローから移植。

他キットから手首基部ごと移植は、マスオ師匠がレオパルドの作例でやってた方法のパクリである。

IMG_7940.jpg

ガンダムらしさを出すため、フロントアーマーは大幅にカットし形状変更。

IMG_7956.jpg

マスオ師匠の作例を真似つつ、オリジナルで。

IMG_7943.jpg

足はディティールの追加以外は意外とキットのまま。

色を変えるだけで印象がだいぶ変わります。

IMG_7948.jpg

背部ユニット。

タンクはMGシナンジュ。

スタビレーターは・・・何かのパーツ^^;

IMG_7951.jpg

こうするとわかりやすいが。

実はジンクスの下半身。

IMG_7919.jpg

武器はジンクスのランスに、Gエグゼス ジャックエッジの剣等色々を組み合わせ。

IMG_7959.jpg

MAへの変形はオミットしましたが、一応中間形態には変形可能。




主な使用キット
HGUC ガブスレイ、HG ジンクスⅢ、他色々



マスオ師匠のガブスレイとジンクスの作例をひとまとめに。

意外といい感じにできました♪

マスオ師匠の作例ミックス。

また何かでやってみよう。




ということで、HGUC ガブスレイ、今日まで~~~
関連記事
スポンサーサイト

HGUC ガブスレイ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HG ビルドガンダムマークⅡ [1] | ホーム | HGUC ガンダムGP-02 [1]>>

コメント

見つかってしまいましたか^^;
バレないように、こっそり参加したんですが・・・

ありがとうございます、そういっていただけると嬉しいです。
あまり参加者がいなかったんでしょうかね?作品を持ち込んでから引き取りに行くまで一回も見に行けなかったので・・・

ガブスレイとジンクスさえあれば、それほど加工しなくても似たようなものができますので、良ければお試しくださいませ♪

2014-04-04 Fri 18:20 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
先日展示されているのをナマで見させていただきました~。
気になって画像検索でヒットしたので、ここまで迷い込んでしまいました。

めっちゃ精密で、めっちゃかっこよかったです!
実物は写真に輪をかけて迫力がありましたね(o_o)
いやホントすごい。
まさかがブスレイがここまで化けるとは……。

これからも頑張ってください!
2014-04-03 Thu 20:31 | URL | 大林 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |