KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







HG ガンダムX 魔王 [1]

組みました。

IMG_7966.jpg

可動、プロポーションとも良い。

・・・でもやっぱり、なんか顔がいまいちな気が。

とりあえずしばらく放置しますが。

アレを観たら、やらずにはいられない。

・・・

「飛び切り痛いの、行きますよー!!!」

・・・

「ソーラーシステム起動!」

・・・

IMG_7967.jpg

「これがワイの…魔王剣や!!!!!」

IMG_7968.jpg

作っちゃったwww

素材はいつもの透明プラバン。

IMG_7960.jpg

それを切り出し。

IMG_7961.jpg

ヒートペンで、グワシャっと加工。

ちなみに、透明プラバンは、バキっと割れたり、負荷がかかると白化したりするので、カッター等で今回のような加工は難しい・・・というか無理?

IMG_7963.jpg

で、以前ビームシールドを作った際にも使用したメディウム。

IMG_7962.jpg

塗りたくって線のディティールを入れます。

白くなってますが、ちゃんと乾くと透明になるのでご安心。

ただ、厚く塗りすぎるとうまく乾かず白いまんまになるので、薄めに二~三回塗るといいですYo。

IMG_7965.jpg

根元から中心部にクリア+ホワイトを塗り。

端を濃く、中心に向って薄くクリアピンクを塗り。

今回はバウのテストもかねて、GX クリアピンクを使用。

GSIクレオス Mr.クリアカラーGX クリアピンク(GX105)塗料 返品種別B

GSIクレオス Mr.クリアカラーGX クリアピンク(GX105)塗料 返品種別B


実に良い色であります、お勧めです。

仕上げにクリスタルカラーのルビーレッドで粒子感を出して完成。

GSIクレオス XC03 Mr.クリスタルカラー ルビーレッド(V1821)

GSIクレオス XC03 Mr.クリスタルカラー ルビーレッド(V1821)


↑はうっすらキラキラして見える程度に抑えてるので、やってもやらなくてもどっちでもいいんだが、そこは自己満足で。

ウマク出来るかわからなかったので保険に二個同時に作ってみたが、結果ほぼ同じのが二個できた。

二個もいらないし・・・出品してみようかな?

続く。。。
関連記事

HGBF クロスボーンガンダム魔王 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ガンプラ王2014 [5] | ホーム | ガンプラ王2014 [4]>>

コメント

ありがとうございます、よしたかさん^^

タミヤの0.4mmの透明プラバンを使用して、同じ形に切り出したものを2つ貼り合わせています。
ちょっと難しいかもしれませんが、是非作ってみてください♪
2014-02-26 Wed 07:03 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
X魔王かっこいいですね!
魔王剣もよく出来ててすごいです!

所で自分も魔王剣を自作しようと思ってるのですが厚さは何mmの透明プラ板を使われたのでしょうか?
差支えなければ教えて頂けると助かります!
2014-02-25 Tue 18:45 | URL | よしたか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |