KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





ガンプラ王2014 [4]

IMG_7964.jpg

バウ再開。

色塗り中。

近年のマスオ師匠を真似てRG的な塗り分け。

で。

一部の筆塗り部分に実験的に新発売のアクリジョンを使用。

新水性カラー アクリジョンカラー ホワイト(白) 光沢[GSIクレオス]《発売済・在庫品》

新水性カラー アクリジョンカラー ホワイト(白) 光沢[GSIクレオス]《発売済・在庫品》


感想は・・・

乾燥速度など、従来の水性アクリルよりは良い。

乾くと塗膜も強い。

・・・が。

やはりラッカーには劣る。

隠ぺい力、塗膜の厚さは、やはりラッカーの方がいい。

とはいえ、今回は筆塗りで使用したので、エアブラシで使用する分には上記の欠点も気にならないかもしれない。

いままで水性をメインに使ってる人にはかなりお勧めと言えるかな?

溶剤臭は全然ありませんし、筆塗りの場合、乾く前に水につけておけば固まることもないので、筆を洗うのも楽ですから、部分塗装で済ませるくらいの人には最適ですね。

あと、ABSや負荷のかかる場所の塗装にも良さそう。

興味のある方はお試しあれ。

続く。。。
関連記事

ガンプラ王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HG ガンダムX 魔王 [1] | ホーム | 買い出し。。。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |