KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





SD ストライクノワールガンダム [1]

L.O.ブースターがfgで一位に。

初快挙です。

皆様ありがとう。

ありがとう浜村淳です。

ということで。

その改造にビルドストライクを使ったわけで。



ビルドブースターは丸々使わなかったわけだ。

マルマルモリモリ。

そうなるとSD好きとしてはビルドのSD化を。

デザイン的には普通のSDストライクを使ってビルド風の形状に変更するところなんだが、どうせならSD SEEDで一番出来のいいノワールをベースに。



というわけで。

IMG_7701.jpg

造形良し、稼働良し、なにより肉抜き穴がほぼ無い。

これは大きいです、この時期のSDは大概派手に穴が開いてますから、それを処置するのに一番時間がかかるわけで。

IMG_7702.jpg

続いてブースター。

接続自体は背中にポリがあるので、多少のデザイン変更には目をつぶって干渉部を削ればok。

あとはバランスを考えて羽の先端を少しカット。

で、一番の難所。

SDに着けるには長すぎるキャノン。

短くカットし短縮。

IMG_7703.jpg

ライフル、シールドを取り付けできるように加工。

肩アーマーをビルドに。

顔がちょっと可愛らしく感じたので目つきを悪く。

・・・

ここまで去年作業していたわけで。(PCが逝かなきゃとっくに載せてたんだけどね)

で、先月号の模型誌。

SDビルドストライク発売決定。



・・・

ということでSDビルドではなく、SDストライクE ビルドブースター装着型にします。

そういう訳で、顔もビルドの形状にしようと思ってたんだが、ノワールの形状のままでいきます。

次回を待て。。。
関連記事

SD ビルド・ストライクノワール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SD ゴッドガンダム [1] | ホーム | ガンプラ王2014 [1]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |