KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





星霜のアマゾネス

PCが逝かなきゃ去年書いてたんだけど。

久しぶりにゲームにはまりましてね。

アークシステムワークス (3DS)星霜のアマゾネス 返品種別B

アークシステムワークス (3DS)星霜のアマゾネス 返品種別B


無料の体験版をやったらドハマりしましてね。

17才以上対象ってことで、ちょっとエロい部分も多々あるんですが。

正直エロ無しでもいいくらい内容が良かったわけですわ。

特に戦闘のシステムが凝っていてね、だれを行動させるか?どの技を使えば効果が大きいか?どう連携させるかと実によくできてる。

それでいてストレスを感じるほど難しくもなく。

ダンジョンもいい感じの難易度でね。

ヒントも結構あるし、とにかくウロウロしまくればなんとかなるのでこれまたストレス無く進める。

ただ、終盤になると急に難易度が上がるので注意。

ダンジョンが異常に広くなり、謎解きもこれといったヒントもあまりでなくなります。

ワタシは自力でいけたけど、攻略サイトも参考にしたほうがいいかもね。

なんせ攻略サイト作る人もたいへんであろうという感じなので。

そして、フルボイスなんですね。

戦闘やメインのイベントシーンはもちろん、かなりの頻度で出るどうでもいいような小ボケ満載のイベントでもフルボイスという、何気に豪華なつくり。

そのうえ各キャラは戦闘もイベントも3Dで表現されたキャラが動きまくるし、表情もころころ変わる。

パッケージから判断すると抵抗がある方も多いだろうが17歳以上の方は是非!

で。

IMG_7686.jpg

隠しダンジョンまで完全クリアするまでやりこみ。

IMG_7687.jpg

全員レベルMAXに。

で、ネタバレになるけど。

このゲームのエロい部分「因子解放モード」。

これをコンプするために初期のダンジョンをウロウロしたりする人も多いだろうが、正直無駄なのでどんどん進めたほうがいいです。

上記の隠しダンジョンでは「因子解放モード」の対象となる女の子タイプの敵のみが出るのでそこで集めたほうが効率がいいのです。

そのうえ経験値がラスボス並、下の階層になるとラスボスを軽く超える経験値が得られるので↑のようにレベルMAXも簡単。

では最後に。

ワタシが終盤メインで使った技をご紹介。

クイーンってキャラがいましてね。

冥凶刺彗って技が最大の技レベルになると(最大HP-現在HP)×3のダメージをあたえられるわけで。

IMG_7688.jpg

まずこのアイテムを装備。

IMG_7689.jpg

するとHPが1になるわけだ。

IMG_7690.jpg

そしたら最大HPがアップするアイテムを装備。

IMG_7691.jpg

すると(最大HP-現在HP)×3ってので最大級のダメージを与えられると。

IMG_7692.jpg

これを使えばほとんどの敵は一撃。(クリティカルがでれば特に)

耐性のある敵でも無効にする連携を使えばOK。

ただ、その場合はAP(行動するためのポイント)が増える装備を適当なキャラに装備する必要がありますが。

ボス戦でも、これを使って、やられたら生き返らせて、を繰り返せば楽勝。

行動の順番が必ずこちらが先行というシステムだからできる技です。

IMG_7693.jpg

イベントシーンもフルコンプ。

因子解放モードは雑魚キャラを集めるのが面倒なので普通に戦闘してて集まった分だけなのでこんなとこ。(ボスは全部集めましたけど)

そろそろ中古でも結構出回るだろうから一度お試しあれ。

ダウンロードできる人は体験版をやってみるとええよ。
関連記事

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンプラ王2014 [1] | ホーム | 1/144 ガンダムL.O.ブースター [3]>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |