KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記







SD アルトロンガンダム [3]

完成。

IMG_7609.jpg

IMG_7613.jpg

IMG_7617.jpg

IMG_7606.jpg

ちゃんと腕も伸びますよ。

IMG_7638.jpg

TV版は別物だがEW版はウイングとシェンロンは頭部形状がよく似てるので、ちょっと形状を変えて色をアルトロンにすれば御覧のとおりアルトロンに。

IMG_7635.jpg

胴体は頭部を取り付けできるように加工。

腹部をカットし短く。

フロントアーマーを短く。

コレだけです。

IMG_7621.jpg

どうせ大して見えないんだが、脛をアルトロン風に。

スリッパは、ほとんどウイングのまんま。

IMG_7626.jpg

シールドはMGシェンロン風にディティールを追加。

IMG_7620_20131201121548e93.jpg

ビームキャノンもキットのまんま。

ウイングは磁石内蔵で取り外し自由に。



主な使用キット
SD ウイングガンダムEW シェンロンガンダム、1/144 アルトロンガンダム



ホビージャパンのMGでの作例をSDでやってみたわけですが。

以前のリヒトナイチンゲール同様やっぱり作っていて楽しい。

やはり根っからSDが好きなんだなと思いましたわ。

今後もSD化、やっていこうと思います。

さて、今作は。

中級以上の技量があれば比較的楽に作れると思いますので、よかったらお試しアレ。

意外と、大部分が各キットのままだったりしますので、それほど難儀しないと思います。




ということで、SD アルトロンガンダム、今日まで~~~
関連記事

SD アルトロンガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1/144 ガンダムL.O.ブースター [2] | ホーム | Hobby JAPAN 2014 1月号>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |