KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HG セイバーガンダム [5]

応募も済んだので公開です。

IMG_7359.jpg

ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)風。

IMG_73622_20131021225547a12.jpg

カレトヴルッフはショットランサー風に。

IMG_73782.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7390.jpg

スネークハンドは1/144エピオンのヒートロッドを加工。

一体整形のやつを一個一個ばらして、くりぬいて、つなげてと非常にめんどくさいですのでお勧めはしません。

ビーム発生器周りはプラ材でスクラッチ。

ビームはタイタスのラリアットのヤツね。

IMG_7405.jpg

キットのビームアンテナは天使の羽に見立ててみました。

天使本体はヒートペンで。

IMG_7410.jpg

ちょこちょこっとビギナⅡっぽくしつつ、スジボリ等を全体に。

IMG_7421.jpg

使わなかったセイバーのハネを短くしてビギナⅡのフィンっぽく。

IMG_7425.jpg

ちゃんとスカート裏にもディティールを追加。

IMG_7427_20131021230153f03.jpg

ビギナⅡの大型スラスター風に形状変更。


主な使用キット
HG セイバーガンダム、ガンダムアストレイカスタムキット、AGE-3 オービタル、Gエグゼス、ジンクスⅢ、1/144 ガンダムエピオン、他色々



セイバーガンダム。

今となってはかなり古めの部類に入るが。

意外とキットのままでも十分な出来。

マスオ師匠の定番工作である、フェイス部の位置を奥にずらす加工だけでも十分カッコよくなります。

オススメですよ。

さぁ。

カレトヴルッフコンテスト。

どうなるかな?

今度は誌面に載ったら良いな。




ということで、HG セイバーガンダム ビギナ・ギナⅡ風、今日まで~~~
関連記事

HG セイバーガンダム ビギナ・ギナⅡ(木星決戦仕様)風 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Hobby JAPAN 2013 12 | ホーム | HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [3]>>

コメント

ありがとうございます、カッキーさん^^
ホビージャパンの作例を見てからずっと作りたかったんですよ。
ワタシも鋼鉄の七人を読んで以来ギリ&ビギナⅡが大好きです。

う~ん、ビギナ・ギナは難しいかもしれませんねぇ、バンダイも売れるかどうか微妙な機体は出さないでしょうし。
クロスボーンはあるかもしれませんが・・・今後に期待ですね。
2013-11-03 Sun 06:25 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
こんばんは
ビキナ・ギナⅱ完成しましたか〜
やっぱりかっこいいですよね!
鋼鉄の七人読んでギリにもこいつにも惚れました(笑)
ショットランサーもどきをどうするのかと思ってたんですがそれを使うとは…流石かぁくんさんです
F91のついでにビキナ・ギナとかも発売してほしいと思ってます(笑)
2013-10-27 Sun 22:45 | URL | カッキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |