KA-KUN's MobileSuit Factory BLOG

ガンダム野郎世代、かぁくんのガンプラ制作記





HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード [1]

ガンダムビルドファイターズ。

三国伝同様ネットで見れて一安心。

んで。

観た感想。

良いね、実に良い!

正直AGEより断然良い。

コレなら低年齢層にもウケルであろう。

もちろん大人にも。

これこそ全国ネットで放送して欲しかったね。

で。



買いました。

ビルドストライク。

ザクの方は、正直かっこわるいと思ってるので買いません。

で。

まだ組んではいないが、ランナーと説明書を見る限り実に良い出来。

思ったとおり、コレをベースにストライクを作れば最高にカッコよくなるだろう。

肩アーマーの構成がストライクとは違うので中級者レベルの加工技術は必要だろうけど。

細かいことを気にしなければ、頭をストライクにしてエールorソードorランチャーストライカーなんかをつけるだけでもカッコイイストライクが出来るであろう。

値段も手ごろなのでこれは買いですね。

さて。

このキットには、ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権に参加するための用紙が同封されているわけで。

最優秀賞作品は、アニメに登場しちゃうよって言う素敵なご褒美が。

コレは出ないとね。

といっても〆切まで短いので最低限の加工でサクッと作ります。

IMG_7355.jpg

使用キットはユニコーン。

MGギラ・ドーガの改造用に、でかいタンクとミサイル目当てで買ったフルアーマーユニコーンの余り。


なぜこのキットなのか?

元々ディティールが多いので、あまりディティールの追加をする必要が無いから。

というわけで、部分的に加工を加えて、ほぼキットのままで進めます。

続く。。。
関連記事

HGUC 騎士ユニコーンガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HG セイバーガンダム [4] | ホーム | HG セイバーガンダム [3]>>

コメント

デストロイモードもかっこいいんですけどね~。
完成度が高いのでやることが無いからつまらないんですよ。

う~ん、まぁ出れればうれしいですけど、まず無理でしょうね。
たぶん組み替えて色を変えただけな感じのヤツが選ばれると思いますね。
どっちかというと優秀賞のプラモデルセットのほうがうれしいのでソッチ狙いですね。
2013-10-21 Mon 22:30 | URL | かぁくん。。。 [ 編集 ]
かぁくんさん今度はユニコーンですかー
デストロイモードもかっこいいですけどユニコーンモードもいいです!
かぁくんさんのガンプラがビルドファイターズに出演したら…すごく胸熱です!
楽しみです!
頑張ってください!
2013-10-20 Sun 09:53 | URL | かっきー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |